愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコと追いかけっこ☆

Sweet Parrot Wakaba
コメント
4
投票
0

ほんとに、すいません。
皆様もそうだとは思いますが、
なにせ、人生で初めてのペットなもんで、
すごい可愛いのです。。。
生後1ヶ月の時に飼い始めて、9ヶ月が経ちました。

皆さんは、鳥さんと追いかけっこしますか?
普段どんな遊びをしてますか?
ちょっと遊びが分からなかったので、
ひとまず、手に乗ることを覚えさせてから始めました。

今では「ヨーイ、ドン!」と掛け声をかけて、
私が走ると鳥さんも少し遅れて
一目散に鳥籠からダッシュして、
走る私の手に乗ります( ̄▽ ̄)
すごーい可愛いです☆

しかも、タイミング測ってるんです。
なんて頭が良いんでしょう!?
凄いですね。鳥さん。
たまに、私が部屋を1週して、
鳥さんが2週する場合もあります。
その時は(遅いぞ)と思ってるのか、
手では無く、鳥籠に帰ります。

いつも、楽しいです☆

メスなので、おしゃべりはしませんが、
目覚まし時計の真似や、笛の真似もします。

「ハウス」って、言うと自分から
入ってくれるようになりました。(餌待ち顔((`0`))
今は「体重体重...」と言いながら、体重計にオーツ麦を置き、
誘導してます。いつか、自ら乗ってくれる時が来たらいいな♪
と願ってます(((o(*゚▽゚*)o)))

我が家の愛鳥自慢でした。
読んで頂きありがとうございました☆
www.youtube.com/watch?v=7170Dq3fjhg

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

Sweet Parrot Wakaba

☆ポコちゃんママさん☆

ガンとして戻ろうとしない、その自己主張!素晴らしい(≧∇≦)
意地を張る姿も愛らしいですよね。
写真の凛とした姿に納得がいきました!

私の場合は、まず「ハウス=カゴなんだよ」って事を
言い始めました。
うちは、追いかけっこして、私の手に乗ったら
私がカゴをめがけて、インコを飛ばすのです。
そうすると、カゴのテッペンか、出入口のアミに着地するのでそこで着地したら「ハウス」と言ってました。
何回か繰り返した後に、
飛ばすと同時に「ハウス」と言って。
とりあえずカゴのどこでも着地したら、
褒めて好物のカナリアシードを^_^
それに、慣れたら、お腹空くであろう時間帯に
放鳥して、自らカゴの中に入りたい!と言う気持ちにさせました。
カゴの中でしか、エサは渡さないようにしてて、
エサはカゴの中にしか無い事を教えました^ ^
カゴの中に入ったら「ハウス」と言って
すぐに褒めながら好物のカナリアシードを☆
すぐにいう事を聞かなくても、ハウスに入れば美味しい物が食べられる!と言う気持ちを植え付けました(≧∇≦)
1ヶ月ぐらいでハウスと言うと喜んで入るようになり、
か2ヶ月ぐらいで放鳥の30分〜50分過ぎると
自らカゴに入り、エサ箱の前に立ち、チョーダイ。と言わんばかりの目線を送ってきます。(≧∇≦)
ララちゃんもきっと喜んで入ってくれますよ♪

いいね!

Sweet Parrot Wakaba

☆そらサン☆
犬のように吠える、なんて可愛らしいんでしょ♪
そして手に持って来てくれるなんて(≧∇≦)
その遊び、私も挑戦してみます!!
教えて頂きありがとうございます*(^o^)/*

いいね!

そら

こんばんは〜。
インコさんって本当に頭が良いですよね。
自分を追いかけてくれるインコチャン 可愛いですね^^
ハウスって言ってゲージに戻ってくれるなんて、本当に羨ましい〜

我が家のインコ(トワ)も犬の様な性格です。
トワと遊ぶ時は、ティッシュを丸めてテーブルの上でコロコロと放ります。するとトワは犬の様に咥えて手まで持ってきてくれますw
あまりの可愛さに何度も繰り返しやると、途中まで持ってきて私のいないテーブルの隅から下に落とします。私の方をチラッと見ながら。。。疲れるんだよ(怒)とでも言いたげに^^; 我が家では、そーんな遊びをしてますよ^^
PCとかあんまり詳しくないので、動画を載せられないのが残念です。




書き物してる時は、おとなしく・・・ 手で誘導すると体重計にも・・・

いいね!

ポコちゃんママ

可愛いですよねぇ〜・・・ほんと(۶•౪•)۶
『ハウス』っていうとカゴに入ってくれるって素晴らしいです!羨ましい〜(´;ω;`)
我が家のララちゃんは一度放鳥すると戻すまでが一苦労なんです〜(ToT)
どの様に仕込んだら『ハウス』と言ったらカゴに戻ってくれる様にできますか?
ぜひご指導願います(>人<)

ガンとして戻ろうとはしないのです。

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?