飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメさん凶暴化⁈( ゚д゚)

ティンク
コメント
0
投票
0

いつも、拝見させて頂いてます!
我が家のオカメインコのパポちゃん♂について
ご相談させていただきます。
パポちゃんは7月中旬に里親になりました。
我が家には1羽ペットショップより迎えたミルクちゃん♀約10ヶ月もいます。
パポちゃんは9ヶ月くらいだと思います。
最近のパポちゃんですが、手をだすと、威嚇して噛みついてきます。
始めは遊んでいるのかと思っていました。
先日、衝撃的な事がありました。
私が口笛を吹いていると、その行為があまりにも
しつこかったのか、私をめがけて攻撃してきました。
頭に乗り噛みつき、顔面を狙ってきました( )
慌ててゲージにいれました。
次の日の放鳥時は、あまり触れず
そっとしました。また後日、何もしていないのに
攻撃してきました。
我が家に来た時から少し気が強い感じがありました。
里親に出された理由も先住オカメをイジメるらしく、なくなく手放されました。
今、思えば我が家に来て私の肩にのピアスが気になるらしく
ピアスいじり耳をかじります。
その行為がエスカレートしてきました。
先程も、攻撃してきて親指をかじり血が出ました;_;
私は大人で我慢できるのでイイですが子供にも噛みつきそうになったりします。
どうしたら良いでしょうか?
長々と失礼いたしました。何かいい方法がありましたら教え下さい。
よろしくお願いいたします。


トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?