愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

金華鳥の白ちゃん

jewel
コメント
1
投票
0

私どもの白ちゃんは、手の平の上が一番落ち着くらしく、

目を閉じて寝てしまいます。

私どもの小鳥で、一番の甘えん坊ですので、私が車で出掛け

る時も一緒に行きたがります。

他の子達も本当は一緒に出掛けたいのだろうけれど、数が多

すぎて全員を連れては行けません。

私どもには、コガネメキシコインコ:キソデボウシインコ:

コザクラインコ二羽:セキセイインコ六羽:ジャンボセキセ

イ一羽:金華鳥三羽:文鳥六羽:カナリア二羽の大半が、手

乗りべた慣れですので、中々全員を連れてのドライブは、難

しいので白ちゃんのみとなる次第です。

部屋での放鳥時は大変賑やかで、大騒ぎの時間です。

でも、毎日が楽しい時間ですので、退職定年も大変楽しい時

と思わざるといけないですね。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

Iori
  • 投稿者:Ioriさん

こんばんわ(^^)
こちらに書き込み失礼します。
キンカのシロちゃん、可愛いでしょうね(*^^*)
我が家にもチェストナットのキンカのぷーこが
おりましたがシロちゃんのように
掌が好きで同じく目をつぶって眠る子でした。
昨年、逝ってしまいすごく悲しかったので
その反動できっとキンカが二羽増えたのだと思います。

しろちゃんみたいな手乗りキンカの可愛さは
経験した人じゃないと解りにくいかもだけど
めちゃくちゃ愛おしいですよね。

jewelさまのお宅と一緒で我が家も多種多頭飼いなので
何処か連れだしたい衝動にかられたとき困りますよね(^^)
全員可愛いんですものね。

今後も素敵な鳥さんとの暮らし、教えてくださいませ。

いいね!

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?