飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメルリハ♀のお友達を迎えるなら…

まよ
コメント
9
投票
0

今年の10月に、マメルリハをお迎えしました。
かわいくてたまらないんですが、仕事のため一人お留守番をさせてしまう時間が長く、さみしいんじゃないかと。。。
お友達を迎えるにも相性がはっきりしてるようなので、まだ♂の方が可能性がありそうと考えています。
ただその場合、番いにするつもりはないので同じゲージとはいかないですよね?
どうするのがベストなのか、迷っています。
ご意見いただけると嬉しいです。

気が強く、マメルリハの典型的な性格です

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (9件)

※1~9件目

新しい順 | 古い順

とりっ子

まよさん

ツーショット可愛いーーっっ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
本気噛み痛そうですね( p′︵‵。)
カイくんは私には優しくてまだ本気噛みされた事がないです。
血出ますか??

マメ飼い同士お互い頑張りましょう(*^_^*)

フワフワ  カイくん

いいね!

まよ
  • 投稿者:まよさん
  • トピ主

とりっこさん、ソラマメちゃんととうふ君は、まだまだ距離感がありますね(ーー)
とうふ君は、3ヶ月になるまでずっとペットショップにいたので、うちの環境や人との生活にうまく馴染めるか心配です。噛む時は常に本気噛みなので、その辺もうまく教えてあげないとなのです。。。

大変ですが、愛情いっぱいに育ててあげたいと思います(^ω^)

こっそり近づかせてみました…笑

いいね!

とりっ子

まよさん
こんにちわ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞


そらまめちゃんもカイくんと同じタイプですか(*^_^*)
やんちゃッ子可愛いですよね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

そうなんですか(*^_^*)
とうふくんも可愛いですね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
そらまめちゃんとは相性良さそうですか(*^_^*)?



エルちゃんとは目を合わせません(*^_^*)笑

いいね!

まよ
  • 投稿者:まよさん
  • トピ主

とりっこさん、写真にすごく親近感が湧きました!笑
完全に狙ってますね、脚…そらまめも、そのタイプです^_^

今日見に行った子は、実は前からかわいいなって思っていた子だったんです。
ゲージから出してもらったら、おっとりした子だったんで、大丈夫かなと思い(何より我慢できず)お迎えしちゃいました(_)
少しずつ慣らしていけたら良いんですが(; ̄ェ ̄)

新しくお迎えした、とうふくんです。

いいね!

とりっ子

まよさん(*^_^*)

今日見に行くですか(*^_^*)
いい子いましたか(*^_^*)?

我が家は皆に攻撃しちゃいますよお( p′︵‵。)
けど私にはベタ慣れ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
マメってすごく魅力的な子が多いですよね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
そらまめちゃんのイタズラな顔可愛いですね(*^_^*)
癒されました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

足を狙ってます( p′︵‵。)笑

いいね!

まよ
  • 投稿者:まよさん
  • トピ主

chiibiさん、書き込みありがとうございます!

中良しなツーショットですね!まさに理想です(_)
そんな風になってくれると良いんですが。。。
頭… かわいすぎです!笑

お迎えするときは、ゲージは二つ用意することにします!
んー!仲良くなってほしぃーーー!

初豆苗を食す。

いいね!

chiibi

こんにちは(^^)
そらまめちゃん、うちの雪ちゃんと似てます〜〜♪若いときはそういうキレイな赤目だったですね〜〜。

お友達、♂でもいいのでは??仲がいいとずっとくっついていてかわいいですよ。仲が悪いとやっぱり別居が必要ですが・・・。ペアになってもケンカが激しくなるときもあるので、ケージは2つ用意しておいた方がいいです。
うちではペア2組いますが、1ペアはべったり、もう1ペアはまあまあという感じで、やっぱり相性はあるようです。

カキカキしすぎて♂の頭ハゲてます(笑)

いいね!

まよ
  • 投稿者:まよさん
  • トピ主

とりっこさん、書き込みありがとうございます!
♀同士でも、意外と大丈夫なんですね。
そらまめちゃんは、ほんっとにわがまま娘といったところで、
新しくお迎えしたらすぐファイティングポーズをとりそうなんですよね(ーー)
カイくんはやんちゃそうなかわいい顔してますねっ!
マメは本当に好奇心旺盛で、我が道を行く子が多いんでしょうね。
明日、マメルリハの♂を見に行くことにしてるんですが、
相性が良いか面談させたいです…笑

悪そうな顔です、、、笑

いいね!

とりっ子

はじめまして
とりっこと申します(*^_^*)

そらまめちゃん真っ白でほんと可愛いですね(*^_^*)

参考にはならないかもですが、、、

我が家にもマメルリハの男の子、カイくんがいます(*^_^*)
やはり典型的なタイプの子です(*^_^*)
我が家にはカイくんも含め10羽います
カイくんわどの子とも仲良しにはなれませんでした。
(マメはカイくんだけです。)
ですが私にわべったりでとてもいい子です(*^_^*)

けれど知り合い宅ではマメとセキセイがとても仲良く寄り添いあっていましたよ(*^_^*)マメもセキセイもメスだそうです(*^_^*)

やはり相性の問題もあるように私は感じました。


カイくん

いいね!

1 - 9件 9件中

あなたもトピックを作ってみませんか?