別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

今まで元気をくれてありがとう。

ARIA
  • ARIAさん
  • トピ主
コメント
10
投票
0

ついさっき、うちのセキセイインコのしおちゃんが天国へと旅立っていきました。

メガバクテリア(AGY)の再発で1週間前から病院通いしてました。完治って言ってたのに(泣)

しおと出会って8ヶ月いろんな事がありました。秋になる前のポカポカな陽気の日にキャリーケースでお出かけして一緒に大好きなバナナを食べたり・・・・

うちの家に来た親に文句ばっかり言って親に「わがまましお〜〜」って言われて笑ったり・・・

うちが仕事してる時にPC画面の前に行き好きなアーティストの曲を流せと催促してきて流すとパソコンを占領し仕事が出来なくしたり^^;

またまた、ヒヨコ電球を買ってあげるとうちの親に自慢して親に「いいも〜〜ん。ママは服きれるも〜〜ん。あったかいも〜ん」って言われて怒ったりしてたよね^^;

今、思い返すと、楽しい思い出ばっかりだったけど、しおはうちのところに来て幸せだったのかな???今までのたくさんの楽しい思い出をありがとう。

向こうに行って他の鳥さんたちと楽しく飛び回っている姿が目に浮かびます。今まで本当にありがとう。うちがそっちに行くまで元気にしててね^0^

本当に何があるかわからない。みなさんの鳥さんたちも元気で長生きする事を心から祈っています。また、闘病中の鳥さん達、頑張って病気を治してね。

今、涙が止まりません。吹っ切るまで少し時間がかかるでしょうこういう時ってみなさんはどうやって気持ちを切り替えてますか???

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (10件)

※1~10件目

新しい順 | 古い順

ARIA
  • 投稿者:ARIAさん
  • トピ主

オリーブとプラムさん

お返事ありがとうございます;;遅くなってすいません(●・ω・`)シュン…さっきまですごく元気だったのに・・・・って感じです。和菓子屋さんに一緒に行ってみたらし団子のにおいによだれを一緒にたらして店員さんに笑われた事もありました^^うちの看板娘やなって店員さんに言われて誇らしげになっていたしおちゃんが目に浮かびます。しおの事を話したら泣いてくれてお線香を上げにきてくれました。+.。゚:。+゚(ノд・。)゚+。::゚。:.゚。+。

今でも元気だった頃の姿を思い出してわんわん泣いていますがきっとお空の上でオーちゃんと一緒に元気に飛び回ってるのを想像してます(つω`、哀)

今、楽しかった頃の思い出をフォトショーにしてます。動画も入ってるからムービーかな???うちが出来るのはこのくらいしかないです。財布につけているインコストラップが形見になってしまいました(●・ω・`)シュン…

最愛の子がいなくなると悲しいです。+.。゚:。+゚(ノд・。)゚+。::゚。:.゚。+。

いいね!

退会ユーザー

ARIA様

ご無沙汰しております。

オリーブとプラムです。あの時は支えになって下さり有難うございました。

ARIAさんの大切なしおちゃんが・・・

元気になられたとうかがっていたのにこんな事になってしまって、ARIAさんが、しおちゃんをとっても愛していらした事
私への温かい励ましのお言葉をいただき、悲しみの中
しおちゃんのお話を聞かせていただいた時、心が温かくなりました。

私もあれから時が経ちましたが、今でも思い出して泣いてしまう日もあります。

しおちゃん、ARIAさんに本当に愛されていたから、幸せでしたね。

少しづつですが、たくさん泣きながらARIAさんのお気持ちが癒えていきます様に。

しおちゃん、よくがんばりましたね。

そして闘病を支えたARIAさんも。

これからも、しおちゃんはARIAさんの心の中、ずっとずっと一緒です。

いいね!

ARIA
  • トピ主

zibaさん

お返事ありがとうございます。そうです^^;イチゴも大っ嫌いです。近寄らないイチゴたべよっか〜〜??って言うとすごい顔で怒ってきた子です。

本当にたくさんの笑顔をくれた子で、うちは幸せでした(・∀・)♪+.゚でも、旅立って行った後、すごい事が起きました。しおのお気に入りの曲をかけるとインコがいないのにゲージの中にあるブランコが風もないのに揺れだして、それでも泣いていたらカメラ買いに行こうと友達から誘われる・・・・^^;思いっきり泣かせてくれません(●・ω・`)シュン…

なんかしおが「私は、しあわせだったからもう泣かないで」って言ってるような気がします。別れは辛いですけど、うちの目の前で旅立って行ってくれてよかったです。初めてしゃべった遺言??今でも耳から離れません。+.。゚:。+゚(ノд・。)゚+。::゚。:.゚。+。

いいね!

ziba
  • 投稿者:zibaさん

ARIAさん こんにちは。

他のトピでご一緒したことがあったので、驚きました。。
いちごが嫌いな子だったんですよね。。
読んで私も涙してしまいました。
〉 「おかちゃん・・・ありがっとぉ〜〜ちゅきちゅ き〜〜」って言って寝るように旅立っていきました。+.。゚:。+゚

すごい。。やっぱりわかるんですね。
しおちゃんは短い命でしたが、ARIAさんと過ごした日々は
濃い時間で幸せだったはずですよ。
ARIAさんがしおちゃんといて幸せだったように。。
たのしい日々を過ごしていたのはARIAさんの投稿からとても感じていて微笑ましかったですよ。

いいね!

ARIA
  • トピ主

chiyodoriさん

お返事ありがとうございます。そうです。バスの中でプーの子です(笑)結果的にはプーって言っちゃったんですけど^^;診察中の先生の前でも(汗`・ω・ι)タラー

本当にメガバクが憎いです。しおがうちの手の中で、言ったプー以外の初めての言葉・・・うれしいけどめっちゃ複雑です。+.。゚:。+゚(ノд・。)゚+。::゚。:.゚。+。今は泣きたいだけ泣きます(●・ω・`)シュン…

いいね!

ARIA
  • トピ主

ちっちさん

お返事ありがとうございます。最後はうちの手の中で、初めてしおが「おかちゃん・・・ありがっとぉ〜〜ちゅきちゅき〜〜」って言って寝るように旅立っていきました。+.。゚:。+゚(ノд・。)゚+。::゚。:.゚。+。初めてまともにしゃべった言葉でした。

病院の先生も「ここまでよく頑張ったね^^後はおいしいものを食べて過ごしてね」と言われてそれから3日後です。もっとインコの病気のことを勉強しないといけないですね(●・ω・`)シュン…暇があったら、ネット検索したり、本を買って読んだりしてたのですが(つω`、哀)

ちっちさんの言うとおりで楽しかった思い出の方が多いのでそれだけが心の支えになっています。しおの生きているときのムービーが残ってるのでそれを見たら涙がこぼれます。

いいね!

ARIA
  • トピ主

朝顔さん

お返事ありがとうございます。+.。゚:。+゚(ノд・。)゚+。::゚。:.゚。+。お葬式の準備をしてました(●・ω・`)シュン…今でも涙が止まりません(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

かなり濃厚な時間を過ごしました(●・ω・`)シュン…その時はよかったんですが・・・・もっといろんな事したかったです;;

朝顔さんのインコさん、youtubeが好きなんですね^^

いいね!

chiyodori

バスの中でプーって言ったらどうしよう、のあの子ですよね。驚きました。

AGYに罹っていたのですね。この菌は一旦完治したかのように見えて、
胃に菌が残り、再発することがままあり、再発する子の方が
予後は悪いようで、中には落鳥してしまう子がいます。

飼い主さんの「メガバクが憎いです」という言葉が忘れられません。
AGYで、糞に出ないから治った、と病院で言われた飼い主の方、
換羽や発情、季節の変わり目、負担がかかる時に再発することが珍しくない病気です。
糞の状態や食べる量、油断せずにいつも注意してあげて下さい。

今は泣きたいだけ泣いてあげて、そのうち楽しく幸せだった
思い出が先に浮かんでくるようになりますから。
クリスマスに空へ還って行ったしおちゃんの冥福を祈ります。

いいね!

ちっち&#9825

短い間であっても、一緒にいて楽しい時間を過ごせたり、
いつも一緒にいたいと思えるという事が意味があるって、
私は思うんです。

人に「この曲聞きたいの!」と要求できる位に慣れていて、
また、そういう好きなものに出会えた「しおちゃん」は、
間違いなく幸せだったと、私は思います。

愛鳥との別れの辛さを乗り越えるには、
どういう亡くし方をしたかにもよると思いますが、
私の場合は、病気と私の無知で亡くしたので、
鳥の病気に関する知識を得ようとする事で乗り越えました。
彼を亡くして1年近くになりますが、
今でも、時々、後悔と悲しさで涙が出ます。

でも、彼の死を通して学んだ事は、これからも生かせると
思うし、何より、楽かった思い出が心強いです。

いいね!

朝顔

うちのインコもPCを使っているとユーチューブを見せろとアピールしてきます。私と二人で見るのが楽しみみたいです。

ARIAさんは、濃密にそして大切にしおちゃんと過ごされてきたんですね。
短い時間ですがしおちゃんは幸せを感じていたと思います。

またいつの日か運命の出会いがあり二人幸せに暮らせる事祈っています。

いいね!

1 - 10件 10件中

あなたもトピックを作ってみませんか?