飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイ 餌入れに入ってかきだす行為

信州山雅
コメント
2
投票
0

3羽、挿し餌から育てました。
3羽とも、一人餌になってしばらくするとエサ入れの中に入って足でガサガサと餌をかき出すような行為をします。
これって、どんな子でもするんですか?
うちの子たちだけおバカさんなんでしょうか(苦笑)
掃除も面倒だし、やめさせたい行為です。
何かいい方法はありますか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

なっち@

お久しぶりです!
なっちです!

我が家のコでもエサ入れに入って掻き出すコがいましたよ。
しかし、それをしていたのは一時のみで、少々表現は古いですが「Myブーム」のような感じでした。

バサバサとエサが落ちる音が面白いような感じでしたので、土饅頭やおもちゃなど、トリが他に興味を持ってくれればしなくなると思います。

実際に我が家のコは中雛時代はよくやっていましたが、大人になって土饅頭をかじったりする頃になると、やめる個体がほとんどです。
たまに思い出したようにやるときもありますが(笑)

来シーズンのJリーグはどうなりますかね〜♪
オフになって選手や監督の動きが気になります!

いいね!

カシス

とりっちを久しぶりに訪れたカシスと申します。

餌箱に入って餌を掻き出してしまう子いますよね。(^_^)

水浴びか砂浴びのつもりだと思いますが、適当な物が無いので餌箱でやってるんじゃないかと思いますよ。

餌が少量ずつしか入口に出ないようになっているフードフィーダーのような餌入れにすれば食餌はOKなんですが、

インコは、水浴びがとても好きな子がいます。
出来たらバードバスになるような水入れを置いてやるか、入口に付けてやるかするといいのではないかと思います。

(思いのほか水が飛び散って不衛生になりやすいので注意してください。)

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?