飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

甘え?それとも体調不良?

みんご
コメント
2
投票
0

はじめまして!
つい先日とりっちに登録させていただきました。
以後、よろしくおねがいいたします(^^

早速・・・質問なのですが、

一緒に暮らしているオカメインコについて、
2羽いる内の1羽が、いつもより甘えてきます。
いつもより甘えてくるというか甘え方が変わったというか・・・
発情している感じでもなく。

すかさずズボンをつたい、膝上に乗ってきてじーっとこちらを見つめてきます。。。
隙あらばベッタリです。
普段は騒がしく走り回ってアピールする子なので、
どこか体調が悪いんじゃないかと心配です。。。汗
単にエアコンが心地いいだけとか?!

昨日まで、実家に帰省していたので3日ほど
ペットホテルに預けていたのですが、
何度も預けている所ですし、
昨日、迎えに行った時はいつもどおり騒がしい感じでした。

みなさんの鳥さんにもこんな事ありますか??

変な質問ですみませんが、
よろしくお願い致しますmm

ラグのモフモフがお気にいり

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

みんご

なっちさん

返信ありがとうございます!
安心しました。

今日も昨日もご飯をよく食べ、
一人遊びにも夢中な様子でしたので、
一安心です^_^

人間臭くなってきているかもですねw
この子はちゃんと考える生き物なんだと
不思議な感覚なんですが
嬉しくもあります。

ちゃんと向き合わねばですね^_^

いいね!

なっち@

はじめまして。なっちと申します。

エサも通常通り食べ、羽繕いも通常通りしているようなら甘えでしょう(笑)
トリ、特にペットバードとして適した種は、愛情豊かな甘えん坊さんが多いです。

数か月前私が入院したとき、お世話を夫にお願いしていたのですが、その時は普通に騒いでいたナナイロメキシコが、退院して帰ってきた私の姿を見た途端、ヒィヒィ哀れな鳴き声を出し、飛びついてきて、私の首筋に一時間程べったりくっついていました。

トリは賢い生き物です。その時はそのように理解していてもやはり寂しかったのでしょう。
また、人間のように、今日は甘えたい日なんてのもあります。甘えてくるときは時間の許す限り、ゆっくりトリと向き合ってあげてくださいね。
トリは律儀な生き物です。与えた愛情分、可愛い仕草でしっかり返してくれますよ。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?