健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

食べ過ぎですか?(かじりま専科)

退会ユーザー
コメント
12
投票
0

我が家のオカメのとよは、インコのおやつ・かじりま専科を1日で8割食べてしまいました。クチバシ伸び過ぎ予防だったのですが…食べ過ぎでしようか?普通なのでしょうか?また、あげてる方でどれくらいで完食しますか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (12件)

※1~12件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

花水木さん
床暖房とはリッチですね(^o^)
うらやましいです!
でも本当に寒いですね…
インコには厳しい環境ですがたくましく元気に育って欲しいです(_)

いいね!

花水木

こんにちは(^-^)

最高気温2度ですか、寒いですね♪こちらは最高気温10度くらいですよ(^-^)

朝、放鳥してる時の室温は23度くらいです、寝かす時は床暖房をしていますので暖かいと思いますよ、過保護です(_)

いいね!

退会ユーザー

花水木さん
こんにちは!
奈良も寒くなってきてるんですね。
こちらは、最高気温2度で、現地外は−1度です(°_°)
なので夜の我が家は寒く保温が大変です。。
花水木さんちのぴーちゃんは現在どれくらいの気温で過ごされていますか?

いいね!

花水木

ひろさやさん こんにちは(^-^)

ひろさやさんは岩手県にお住まいなんですね、そちらは寒いですか?奈良はお天気は良いんですが、昨日から寒いです(_)


常に家に居られるんですね♪鳥さん達幸せですね(^-^)

いいね!

退会ユーザー

hidekiさま
はじめまして。コメントありがとうございます!
食べ過ぎた日から没収&籠を綺麗に掃除してしまいましたのでうる覚えですが、食べていたような気がします・・

やはり食べすぎですよね。。

私は家に常に居るのですが、出かけ無くてはいけない日(お留守番の日)など置いて出かけていました。
今度からは家に居るときにあげ、ある程度食べたら没収し、お留守番のときはおもちゃを置いていこうとおもいます!
食いしん坊で困ります・・

いいね!

hideki

 「かじりま専科」は、オーツ麦を固めたものですが、そのオーツ麦一粒一粒を丁寧に食べていますか?

 うちの鳥さんたちは、オーツ麦の皮だけを残してきれいに食べていますが、そちらのオカメさんは、どんな感じですか?

 1本の重さが60g程度らしいので、その8割の48gを食べてしまっていると、食べすぎということになるのでしょうが、かじるだけで崩している部分が多いかもしれませんので、下に落ちた残骸を見て、実際にどれくらいを食べているかを調べてみてはいかがでしょうか?

 私の見当違いだったらすみません。

いいね!

退会ユーザー

ワンちゃんに乗ってる!か、可愛いですね(≧∇≦)
1匹だと花水木さんがパートナーなんですかね(^ν^)
ずっと離れないなんて可愛いなあ(o^^o)
おまけに人見知りしないなんて♪
我が家はどの子も気まぐれなのでとてもうらやましいです!

いいね!

花水木

(^-^)ひなたちゃんうるさいくらい元気が有って良いですね♪

ぴ〜ちゃんも気が強いのか、怖いもの知らずで(_)好奇心旺盛で人見知りをしないので家に来た人に興味津々で付きまとってしまいます、でも噛んだりしないので安心ですけどね(^-^)私の物はみんなぴ〜ちゃんが独占するし、困ったもんです(_)お正月休みの間もあんたはブローチかって言うくらいずっとひっついていました(^O^)

家に犬がいるのですがぴ〜ちゃんは全く怖くないのでよく乗っています(^-^)

いいね!

退会ユーザー

花水木さま
ひなたのブログ読んでいただきありがとうございます(^∇^)
だいぶ落ち着いて今では一番うるさい子ですよ(^-^)/

じゃっかん、かりんが以外に気が強いですがみんな仲良いです!

ぴーちゃんはどんな子ですか?

いいね!

花水木

ひろさやさん 今晩は(^O^)

ひなたちゃん頑張ったんですね♪元気になって良かったですね(^-^)

4羽仲良しなんですね♪皆優しいから同時放鳥してるのですね(^-^)

いいね!

退会ユーザー

花水木さま
はじめまして(^O^)
ブログに遊びに来ていただきありがとうございます(^o^)
かりんは、本当に不思議な行動が多く見てて楽しいです(笑)
また、良かったら是非遊びに来て下さいね(^o^)

かじりま専科は食べなかったのですか?
でも確かに我が家の他の3匹は食べてません…
モルモットが好きそうですよね!
とよは余程気に入ったのですかね?

いいね!

花水木

今晩は(^O^)初めましてm(__)m

私はコザクラインコを一羽飼っています。
以前、かじりま専科をやった事があるのですが、全く食べませんでした(_)一度もかじる事もなく無視でした(泣)でも大食漢のモルモットがいてるのであげるとペロッと食べてしまいました(^O^)

とよちゃん1日に8割も食べちゃたんですか、美味しかったのかな?

ブログ拝見しました♪かりんちゃんめっちゃ可愛いですね♪思わず笑ってしまいました。

いいね!

1 - 12件 12件中

あなたもトピックを作ってみませんか?