病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

脂肪肝(セキセイインコ) 荒川区近くの良い鳥専門病院を探しています。

インコちゃん
コメント
5
投票
0

昨年10月に脂肪肝と診断され10日間の入院後、現在毎日7種類の投薬剤と2週間に一度通院して2本の注射を打ってもらっています。お医者様が遠いので家の近くに良い鳥専門のお医者様を探しています。
ちなみに入院費は10万円、現在の通院菱はお薬代も入れて1ヶ月に1万円から1万5千円位掛かっています。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

コク

我が家もかかりつけ病院を探していて、

リトルバード出身のFALCONEST

と、

同じくリトルバード出身の

あず 小鳥の診療所

が評判もよく、良いかなと思ってます。

荒川であれば、どちらかが、交通の便も良いのでは?
往復だけで1000近くかかったりするとお財布に痛いですものね、また駅から遠い所は(-ω-)。


私は、以上の視点で候補をあげました。

また、現在田舎の方にかかってるオカメインコの主治医が、
東京ならリトルバードにいけば間違い無い!

院長も鳥のために体を壊しそうなほど頑張ってる!学会でも副?のポストで鳥治療界を牽引している!というほど豪語してらしたので、

同病院出身の先生なら、田舎の主治医の先生と同程度の医療は受けられると思いました。

手に負えなければ回してもくれるかな、と。
関東近辺は、かなりネットの口コミが入るので、手に負えない子を置いておくような対応はしないと思います。

いいね!

まるまるむ〜ん

こんばんは
以前荒川区に住んでました。
荒川区は、獣医さん自体が少ないです。
今私は葛飾区在住ですが、うちの子は
柴又駅前のバニーグラスに通ってます
水曜が休診です。先生は、田園調布動物病院にもお勤めしていました。愛情たっぷりな先生です。
予約制ですので、お電話してからいってみてくださいね
インコちゃんが幸せにくらせますように

いいね!

crocus

こんにちは。

うちは浦安市ですが、車で横浜小鳥の病院に通っています。
車だと、空いていれば30分ほどです。

横浜小鳥の病院の先生が
東京都江東区に鳥の専門病院を開院することになったそうです。

病院名:森下小鳥の病院
住所:東京都江東区新大橋2-6-3
TEL:03-3631-0710

近いかどうか、わかりませんが・・・・
鳥の専門の病院で評判がいいので、コメントさせていただきました。

セキセイインコちゃん、元気になると良いですね。

いいね!

まろ

もう解決してしまったかもしれませんが・・

荒川区在住です。
北千住駅すぐ傍に、FALCONESTという
小動物、鳥専門の病院があります。

飼い主には厳しいですが、しっかり診て下さります。
要予約です。
ですが、飼い主が焦る時間帯の夜でも、
24時までやって下さってます。
お勧めです。

インコちゃんが早く良くなりますように…

(うちのセキセイも脂肪肝で投薬中です)

いいね!

かぶちゃん


インコちゃん様 はじめまして

あまり参考にならないのですが・・・・

荒川区でセキセイ4羽と暮らしているものです。

正直荒川区では鳥専門で診てもらえる病院はないと思います。私もインコたちが病気したときは、文京区の病院に車で通っていました。(残念ながらその病院は昨年で閉院してしまいましたが)

私も現在近くで診てもらえる病院を探していますが、足立区と豊島区で鳥と小動物を診てもらえる病院はあるようですよ。幸い我が家のインコたちは元気なので、まだ診てもらったことがありませんが・・・。
たいした情報にもならかったですね・・・。

インコちゃん様のインコちゃんが早く良くなりますようにお祈りしております。




いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?