飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

嬉しいけど…複雑です。

えちゅる
コメント
4
投票
0

我が家の3ヶ月になる『コットン』ですが、職場の許可を得て一緒に出勤しているのですが職場の人たちにも可愛がられているのはとても有難く、嬉しいことなのですが・・・

何故か皆して『ピーちゃん』とか『ピーたん』とか呼んでいて先日ついに若干ではありますが・・・

『ピーちゃん』

としゃべり始めて・・・

しゃべるようになったのは嬉しいんだけど、心境的にはとても複雑です。
『ピーちゃん』じゃなくて『コットン』なんだよぉ〜(泣)
と何度も言い続けて本当に気のせいかな?と思うくらいの確実で『ピーちゃん』よりは『コットン』に聞こえなくもないような感じでお話はしているのですが・・・

明らかに職場に居ると『ピーちゃん』率が高くて、改名したほうが良いのかと思ってしまったり・・・でもそれも何だか違う気もして・・・本当に複雑です。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

えちゅる

とりっ子さん♪

お久し振りです!

はい、心配する事もあったんですが大きくなりました♪♪

最近では手乗り状態の時に『コットン』としゃべってくれている様な気がします(笑)
最近では他にもしゃべりそうなのかよく『ごにょごにょ』と言ってるので、いつか『ピーちゃん』ではなく『コットン』と言ってくれる日を気長に待ちます!

いいね!

とりっ子

えちゅるさん

お久しぶりです☆

コットンちゃん大きくなりましたね(*^_^*)

ピーちゃん、、、複雑ですね笑
けど皆に可愛がられている証ですね☆

私もキーちゃんさんと同じ様に
えちゅるさんが呼ぶ「コットン」が本当の名前だと
わかっていると思いますよ☆
たくさんお喋りできる子になるといいですね☆
今後のコットンちゃんの成長楽しみです☆

いいね!

えちゅる

キーちゃんさん♪

早速のコメントありがとうございます♪
職場だと何故か私から逃げまくり、家に帰ってくると私から離れまいとヨジヨジと登ってはべったり(このコメントを打ち込んでる今も指にとまったまま一緒にキーボード上にいます)の何ともいいがたい子なので、私の声に反応してくれているとしたら本当に嬉しいです♪
時々は『コットン』とも聞こえるので気長に話しかけていきます♪

いいね!

キーちゃん

かわいいですね。
家の子はきーちゃんといいますが、きーちゃん、チビちゃん(文鳥の名)たっちゃん(人間の息子)の3つをおしゃべりします。
でもちゃんと飼い主が呼ぶ名前が自分の名と分かっていると思いますよ。
ピーちゃんは言いやすいですからね。早く「コットン」とおしゃべりするといいですね。

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?