健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ハイエネルギー(ブリーダー)タイプペレットについて

退会ユーザー
コメント
0
投票
0

最近、オカメインコ一人餌3ヶ月の子を迎えました。

オカメインコを飼うのは初めてなのですが、
見た目が、なんだか少しほっそりしてる様に思います。

ショップではシード食でしたが、家では初日からペレットを食べましたので、そのままうちのコザクラが食べている、ズプリームやラウディブッシュメンテナンスを与えていました。

連れて帰った日で、空腹時72g、満腹時76g。
一週間目の今日は、空腹時77g、満腹時81gまで体重が増えました。
ですが、やはりほっそりした見た目と平均体重には遠い様子から、色々自分で調べてみた結果、ハイエネルギータイプペレットを与えた方がよいと考え、今日注文しました。
ペレットが届くのは、明後日くらいになると思います。それまではたんぱく質の不足分を豆苗で補おうかと思っております。

そこで質問なのですが、2日間のたんぱく源はエン麦などのシードで補う方が効率が良いでしょうか?

もうひとつの質問は、ハイエネルギータイプペレットはいつごろまで与えるものなのでしょうか?現在、オカメはしましまの羽がぽつぽつ抜け落ちているのと、筆毛が出てきている状態です。

経験者様、回答をどうぞよろしくお願いいたします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?