愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ホオミドリアカオウロコインコ(シナモン)雛を迎えました。

退会ユーザー
コメント
15
投票
0

昨日(2014/1/31)ホオミドリアカオウロコインコ(シナモン)雛を新たに迎えました。店からの紹介画像を見て、「実際に見て来よう」と、一目見て購入を決めました。
今日は早速お迎え後健診へ行き何ら問題はありませんでした。帰宅後そのうがパンパンになるまで挿し餌を食べ、昨夜と今朝はあまり食べなかったので少し心配しましたが、満腹で幸せそうな表情を見せてくれて安心しました。今は特に温度管理に気をつけ静かに過ごさせています。
ウロコ飼いの皆さん、色々お話を聞かせて下さい!

店からの紹介画像 迎え翌日の挿し餌後の満腹顔1 迎え翌日の挿し餌後の満腹顔2

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (15件)

※1~15件目

新しい順 | 古い順

ジルバ

こんばんは

ランナー様

今日はこちらは雪が降っています

うちのウロコはこの寒いのに水浴びをしました
私の方で、水分を犬のようにブルブルっとして、飛ばすから
冷たいし、顔がビシャビシャいなります

ハーネス、素晴らしい、ちゃんとつけられていますねー

散歩デビュウが楽しみですね

早く暖かくなるといいねー

いいね!

退会ユーザー

こんにちは。

今日はハーネス着用練習2日目。装着しようとすると、「ギャーッ!」と叫ばれました。でもそこはまだ挿し餌雛、声かけして安心させながら褒めながら、すぐに落ち着きを取り戻しました。しかし毎日ちゃんと練習して慣れさせて行かないといけないなと感じています。

キョトン ガジガジ

いいね!

ジルバ

おはようございます

ハーネスうちは遅すぎたのか、拒否られました
ハーネスでお散歩が夢だったのですがねー

今からだと抵抗なく着られそうな気がしますね
楽しみですね

いいね!

退会ユーザー

こんにちは。

もちろんスパルタ的なことはしないです〜、乗り気の時を見計らって楽しくやって行きます〜。

取り敢えずハーネスには早くから慣れさせないとと、早速取り寄せ、挿し餌後に少しだけ着けたり、見慣れさせたりしています。

ウロコは可愛いですね♪

いいね!

ジルバ

こんにちは

あらら英才教育ですかーヾ(*´∀`*)ノ
もちろんわかっていらっしゃるよねー(*´∀`*)
鳥さんはとても気まぐれです

うちのウロコさんは気の乗らない時はポイポイなんでもぶん投げます

芸なんて全くしませんてこともあります

なので、そのような時は、ささって諦めて自由に遊ばせています

できればして欲しいけど、できなくても十分可愛いウロコちゃんですよね

あくまでもおまけですからね

力を抜いて、楽しく一緒に遊びましょー

無芸大食 ルナさんです

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、おはようございます。

チビは有名ですよね〜(笑)。
クッキーちゃんもなかなかやるじゃないですか!やはり賢い鳥種であり、ジルバさんの指導の賜物ですね。
ウチの雛には今から英才教育をと思っているので、取り敢えず今出来る喋りかけは沢山するよう心掛けています。あといずれ外に散歩、と考えているので、今からハーネスを用意して見慣れさせたいと思っています。先住鳥のコザクラにハーネスは無理なのでウロコには期待しています♪
ウロコライフを満喫しましょうね!

迎え2日後の様子です

いいね!

ジルバ

こんばんは

チビさんはうちのアオシンジュが師と仰ぐウロコさんです
今やクリッカーは御蔵入りし、未だ足元にも及びませんが(*´∀`)、、

でも、ターンや握手、前回り、ボール運び、ボール入れ、輪投げいれ、輪投げ運びくらいは、すぐに覚えました
いやーウロコの理解力はすごいです

うちのアオシンジュはおしゃべりはあまりしませんが、
シナモンさん、今からおしゃべり教えたら、朝は、おはよう、帰ってきたらおかえりーと言ってくれるかもしれませんよー
楽しみがいっぱい、可能性もいっぱい、楽しいウロコライフを満喫してくださいねー

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、こんばんは。
動画サイトで有名なチビは確かアオシンジュウロコですよね。私も惹かれましたが挿し餌雛が見つからず。また縁があったら迎えてみたいウロコです。
ウロコ仲間同士、交流宜しくお願いします!

いいね!

退会ユーザー

ウロコポーリンさん、こんばんは。

ウチのコザクラも毎日3〜4時間放鳥しています。鳥専門店でも「放鳥は1日1時間まで」とされているのですが、短過ぎますよねぇ。それじゃ運動不足だと思いますし。
私もウロコを選んだ理由の一つが芸や喋りの練習をさせたいと思ったからなんですよ。初めは賢さでネズミガシラハネナガを検討していたのですが挿し餌の雛が見つからず。途中から飼うのは凶器の嘴がコワイので止め、ウロコに狙いを変えタイミング良くワタワタ雛を迎えられました。クリッカートレーニングをぜひやりたいと思っています。
噛み癖は私も発情したコザクラ♀に悩まされますが、鳥専門店では「ダメ」と低い声で言いゆっくり指を鳥に押し返すのが基本と教えられていますね。痛そうですね。ある人は噛まれそうな指に梅干しの汁をつけて噛ませ、それ以来噛まなくなったとか。工夫して良い方法を見つけたいですね。

いいね!

ジルバ

こんばんは

シナモンウロコちゃん、ふわふわ綿毛で可愛いですねー
なんか優しそうなお顔ですね
うちのウロコはアオシンジュウロコです
よろしくね

いいね!

ウロコポーリン

こちらこそヨロシクお願いします。
私も中型インコは、初めてf^_^)
ワタワタ可愛いですよね〜私もワタワタから飼いたいと思っていたのですが、仕事で9時間家をあけるので断念しました。
6ヶ月でお迎えして懐くのか心配でしたが、けっこう懐いてます。
朝2時間弱と夕方2時間位放鳥しています。
仕事がお休みの日は…もっと放鳥していますf^_^)
手に乗ったりは出来るので、遊びを教えてみたいと本を読んだりして勉強中です。
たまに手を噛みますが、流血は無いんですけど…甘噛みからだんだんきつくなる時があるので、なおしたいんですが…良い方法ご存知ですか?

いいね!

退会ユーザー

ウロコポーリンさん、こんばんは、初めまして。ご返信ありがとうございます。
ウロコ仲間ですね。私は中型以上のインコの嘴がコワイので、挿し餌の雛からでなければと今回タイミング良くワタワタの雛が見つかり、顔も可愛かったので迎えることにしました。ウロコポーリンさんのウロコはビビリなんですね。ウチのはまだ性格は分からないですが、あまり気が強くて噛み癖がある子より、少々控えめな大人しい子になるといいなと思っています。ウチの先住鳥のコザクラ♀の1羽が発情していると手がつけられないような状態でして。
今までコザクラのことばかり本やネットで調べていたので、これからはウロコや他の鳥のことも勉強したいと思っています。今後、情報交換や交流をお願いします♪

いいね!

退会ユーザー

こんばんは❗️
店への車中、あれこれ考えながらでしたが、一目惚れしてしまいました(笑)。今まで鳥飼育に無関心だった妻も挿し餌を楽しんでやるようになり、この調子ならまたそのうち他の鳥をお迎え出来そうです。取り敢えず今はこの子に集中して挿し餌や温度管理をしっかりやって行きます♪

いいね!

ウロコポーリン

可愛いですね(≧∇≦)
私も1ヶ月前にホオミドリアカオウロコインコ生後約6ヶ月をお迎えしました。
挿し餌は終わっていたので…楽でしたがけっこうビビリなウロコです。
ウロコインコがけっこう神経質なんですかね〜?

いいね!

とりっ子

こんにちは☆
お迎えしたんですね☆
満腹顔可愛い過ぎます♡

いいね!

1 - 15件 15件中

あなたもトピックを作ってみませんか?