愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

お家に来てから6カ月、言葉が!

りんごシエル
コメント
2
投票
0

こんにちは^^。

私達家族にとっては、インコちゃんとの生活が何もかも初めての経験です♪。

大人も子供も仕事や学校があって、日中は1人でお留守番をしているシエルちゃん。

大丈夫かな、と毎日帰宅しては、「元気でよかった〜^^。」
と安心して、じ〜んと来てしまう毎日です。


昨年の夏に、ペットショップのお姉さんと、「上品なお姫様、という感じですね・・^^。」とお話ししたのも昨日のことのようです。

この6カ月の間に、愛くるしさは増して、放鳥の時にはテーブルの上の鏡をつついたり、紙の端っこをついばんで、持ち上げて、飛ぶ瞬間に床に落としたり、楽しい遊びをしています♪

そして、何よりも家族が驚いて感動したのは、
「チエルちゃ〜ん、おあよ〜」「きゅるっ、きゅっきゅっきゅっ!」「おあよ、おはよ、おあよ、おあよ」
とお話しをするようになったことです(感涙)。

ろう膜が肌色っぽくて、女の子とばかり思っていましたが、何となく青っぽくもなってきました。

とても、とても感動をもらって、家族みんなで有難うの日々です♪

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

りんごシエル

momoさん、こんにちは^^。

シエルが賢い、とは考えたこともなくて…。
もったいないお言葉、ほんとうに感謝ですm(^^)m。

文字にできないのですが、壁を向いては「ぐじゅるグジュグジュ、ちゅちゅぐるぐピー、じゅるジュルジュジュじゅぴチュー」みたいに、早口で自主練をしています^^。

momoさんの愛鳥を拝見しました!

ヨウムの由紀夫クン、りりしいお写真ですね!
くちばしが黒くつやつやしていて、白いお顔がすてき!です^^。

でも、ご病気をされたのは、とても心配ですね・・(涙)。


今日はこちら東京も雪景色になりました。

鳥さんには、あたたかく元気に冬を過ごしてほしいですね♪




いいね!

りんごシエル

あひる涙さん、メッセージを有難うございます^^。

あひる涙さんのサザナミインコちゃんは、たくさんの言葉を覚えていらっしゃるのですね^^。

想像してみて、こちらまで嬉しくなっております♪

インコちゃんの、ぐちゅぐちゅした早口の独り言?を聞いていると、これからどんな風に言葉になって行くのかな。。。とほほえましくなりますね^^。

それから、あひる涙さんにはたくさんの小鳥ちゃんがいらっしゃるのですね!
小鳥ちゃんたちはにぎやかで幸せですね^^。

我が家はまだまだ新米の飼い主ですが、ドキドキしながら楽しみたいと思います。
これからもよろしくお願いします^^。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?