産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコインコ 成長しています

ことりski
コメント
7
投票
0

ウロコインコの繁殖に初めて成功しました^^

1月13日に、最初のヒナを確認して、1週間ほどかけて4羽が無事孵りました。

こちらのサイトでお尋ねしたところ、
どうやら子どもの色はシナモンと
パイナップルが半分ずつではないかと
いうことで、楽しみが倍増しています^^

来週には、大きい子を取り出そうかな・・・と思案中です。

取り出すのは、いつ頃が良いのでしょうか。
お母さん鳥の姿をみると心が痛みますが、
大きい子2羽をまず取り出して、小さい子2羽は、
後でにしようかと考えています。


シナモン♂×パイナップル♀のカップルです 4羽生まれました 羽が生えてきました

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (7件)

※1~7件目

新しい順 | 古い順

chiyodori

可愛く成長してますね〜(^◇^)艶も体格もとっても良さそう。
親と一緒に子育てできるのが手乗りならでは、得難い経験ですね。
みんな、家族というような。

一番大きい子は取りあげた時点でパイナップルと分かるくらいですね。
確率通りにならないことの方がむしろ多いのに…すごい両親ですね、リケジョならぬ理系インコ(^^♪

いいね!

ことりski

色が分かりました^^

1号はパイナップル
2号はシナモン
3号はシナモン
4号はパイナップル

chiyodoriさんのおっしゃるとおりに
なり、驚いています。

ブログにも成長記録を載せていますので、
よろしければ遊びに来てください。

http://blog.livedoor.jp/torichan2/archives/2014-02-20.html

1号と3号です 夜は、親鳥2羽と過ごしています

いいね!

ことりski

ランナー@怪我療養中様

コメントをいただきまして、
ありがとうございます。

ウロコインコのヒナちゃん、
可愛いですね。我が家の雛と
比べると、少し年上でしょうか。

ハーネスを今から練習しておけば
違和感なく付けれるようになる
かもしれませんね。

私も、ウロコインコについては
まだまだ初心者です。

こちらこそ、どうぞよろしくお願い
致します。





いいね!

退会ユーザー

ことりski様

こんばんは、初めまして。
私も今挿し餌雛のホオミドリアカオウロコ(シナモン)を育てています。先住鳥として2羽のコザクラ♀がいます。今回はマンションで飼え、寿命が30年位までで、芸かお喋りの練習が出来る賢い鳥、挿し餌雛であること、等いくつかの条件より写真の子を迎えました。
繁殖成功おめでとうございます。
今までコザクラ中心に知識を得ようとしていたので、ウロコについては初心者です。宜しくお願いします!

この子です

いいね!

ことりski

今日、4羽のうち大きい2羽巣上げしました^^

小さい2羽も巣上げ可能な様子でしたが、
お母さん鳥のことを思い、ひとまず巣箱に
戻しました。

初めて全員の写真を撮りました!

整列っ! うろうろ・・・ 今日から挿餌開始です^^

いいね!

ことりski

chiyodoriさん

いつも、コメントを寄せて下さいまして、
ありがとうございます。

もう、出しても大丈夫なんですね!
週末に、大きい子2羽を出して
みようかと思います。

また、クルマサカオウムのさくらを
褒めて頂きまして、ありがとうございます。
桜の花そのままの色で、彼女が
そばにいると、春のような温かな
気持ちになります。

いいね!

chiyodori

すくすく大きくなってますね〜

最初の子はもう3週ですね、目も開いてますし、
そろそろ良いんじゃないでしょうか。

目が赤でもやっぱり最初は青系の筆毛が出てくるんですね。
雛の嘴の大きさがウロコらしいです。

色も、子育ても楽しみですね♪

このクルマサカも”さくら”と言う名前が、他に考えられないくらい
よく似合ってます。笑顔の可愛い子ですね。

いいね!

1 - 7件 7件中

あなたもトピックを作ってみませんか?