飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ホオミドリアカオウロコインコの飼い方

退会ユーザー
コメント
4
投票
0

初めまして、昨日こんぱ◯さんからホオミドリのノーマルをお迎えしました、去年の12月15日生まれで一人餌です、ホオミドリは初めて飼ったのでまだ詳しくありません、いろいろ調べておいたのて基本的な飼い方はわかります、あると便利な物や注意しなくてはならない事などありましたら教えていただきたいです、よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

クッキーさん、ぜひ参考にさせていただきます、ありがとうございます

いいね!

ジルバ

はじめましてー

ウロコは性成熟が始まると強くかんでくる子も中にはいます
今から軽くかんでも躾をすると良いと思います

噛まれると結構な痛さです

コンパのオンバード誌とかインコに関する本を図書館などでも借りられますし、参考になさってくださいねー

ちなみにインコの気持ちという本もお薦めですよー

賢いので、おしゃべり、芸なども個体によって違いはありますけど覚えます

ぶら下がって遊ぶのが好きなようなので、ぶらさがれるものとか、もって遊べるハンドトーイ、加工無しの革紐におはじきを通したものなど手作りしても良いと思います

あとはかじれるもの、かじりーずなど
それでは楽しいウロコライフを

松ぼっくりもお気に入り

いいね!

退会ユーザー

同じ初心者がいてすごく安心しました、飼い方も勉強しないで・・・みたいなコメントがあるかなーと思っていたのですごく安心しました、お互い頑張りましょう!!

いいね!

退会ユーザー

こんばんは。

先月末にホオミドリアカオウロコ(シナモン)の挿し餌雛を迎えた者です。私もウロコ初心者でこちらにまぜて頂きたいです。

まだ今日初飛行したばかりのプラケース住まいの段階で、今あれこれ用意しているところです。成長したら外へ散歩に連れて行きたいのでハーネスを取り寄せ装着練習しています(外出を推奨する訳ではありません)。ウロコは仰向けに寝たりするので寝ぐらを作りました。バードテントではなく、無農薬サイザル麻ロープを調理糸で縛って作って行きました。これは先住のコザクラが愛用しているものです。あとはフォージングトイをと思いあれこれ見ていますがまだ購入してないです。ウロコが好きな破壊系おもちゃは極力自作したいと思います。木とかイグサロープとか安全な素材で。副食を入れる固定型ミニカップも買いました。針金で引っ掛けるカップはコザクラでも簡単に外して遊ぶのでましていわんやウロコをや、と。

ウロコ仲間同士、宜しくお願いします。

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?