飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコの足が冷たいです

arippy
コメント
2
投票
0

こんにちは(^o^)/
はじめて質問させていただきます。

生後二ヶ月のセキセイインコを飼っていて、ペットヒーターをカゴに入れ、保温しています。
共働きなので昼間はタオルを二重に巻いてお留守番させているのですが、帰ってきて手に乗せると、足が冷たいです。
遊んでいるうちにだんだん温かくなってくるときもあるのですが、心配です。

ペットヒーターを二つに増やしてみたのですが、やはり冷ためです。
元気でゴハンもよく食べていて、体重も34gほどあるのですが、足が温かくなる方法?やアドバイスなどありましたら、教えていただけたら嬉しいですm(_ _)m☆

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

arippy
  • 投稿者:arippyさん
  • トピ主

ふく太郎さん☆
ご丁寧な返信ありがとうございます‼
写真はコザクラちゃんですか?
賢そうでかわいですね〜☆コザクラちゃんも飼ってみたいなぁ(=´∀`)人(´∀`=)

なるほど、温度計を設置するのはいいですね(^o^)/早速買ってこようと思います♪
日中タオルでぐるぐるし、正面だけ窓に向けて一応明かりは入るようにしています。が、プチプチとかビニールのようなものにしたほうがいいんですかね…(・・?)
いつも夜に帰ってくるので平日はついつい起こしてしまいます…。メリハリ大事ですよね。
今年は寒いので、冬のお留守番が心配です。
早く春がきてほしいですね(*^^*)

いいね!

ふく太郎

こんにちは、可愛いインコさんですね。
白と水色のコントラストが素敵です。
冬だから動きが鈍くなると足冷える時ありますよね。

具体的な温度が分からないので、何とも言えないのですが、
2か月なら25〜28度ぐらい欲しいですね。
温度計の設置をお勧めします。
日中タオルでくるむというと、明るさ大丈夫ですか?
発情の関係もあるので、日照時間はメリハリつけた方が
良いですよー

お互いがんばって冬を乗り越えましょう

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?