雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

軽いあそび^ ^

馴らし役
コメント
12
投票
0

軽くクイズを出してあそびませんか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (12件)

※1~12件目

新しい順 | 古い順

けんちゃん

馴らし役さん こんばんは

さすがですアオメキバタンで正解です!
この子は友人の愛鳥です!
アオメキバタンにしてはかなり目の裸眼部分の青色が濃いです
単純にルリメタイハクを載せよかなと思いましたが
裏の裏をかいて青色の濃いアオメキバタンにしました(笑)

アッパレです!

ちっちさん こんばんは

>「アオメキバタン」か「ルリメタイハク」か、

悩んでくれてありがとう(*^_^*)

>もっと頭が見えたら解るのになー。

それはわかってまうやん!
冠羽の向きでルリメタイハクはオオバタンの冠羽が黄色くなった感じで
名前はタイハクでもタイハクオウムとは全く別物で冠羽の開き方も違います

あともっと見えてたらくちばしの形でわかってしまいます
ルリメタイハクはくちばしの形が特殊ですから

アオメキバタンの画像を貼っておきます



可愛い美人です

いいね!

ちっち&#9825

やっぱり、ヒオウギインコはキレイですね〜。
飼いたい鳥のひとつです。

けんちゃんさんの問題は、悩ましい所です。

「アオメキバタン」か「ルリメタイハク」か、

・・どっちでしょう?

もっと頭が見えたら解るのになー。

いいね!

馴らし役

やはり鳥好きだから早いですねヒオウギインコです、ちっちさんそんな事はしませんよ笑最初からあれはナナイロです^ ^
けんちゃんの問題はんー?目の周りが青いからアオメキバタンかな?

いいね!

けんちゃん

馴らし役さん こんばんは

私にも失礼ですが皆さんに出題させてください

このクリクリお目目はだ〜れだ(鳥種を当ててください)

だ〜れだ(^_-)-☆

いいね!

ちっち&#9825

うーん、惜しかった!

でも、この子の目の周り、オレンジ色が広くてコガネっぽいですよねー。

あ、コガネは幼鳥時代は背中が緑色で、大人になるにつれ、黄色になって行くでしょ。
後になって「実はこの子はコガネでした〜」って無しですよ〜(負け惜しみ?笑)

第2問は、私も「ヒオウギインコ」と思います!

いいね!

けんちゃん

ヒオウギインコ(^_-)-☆

いいね!

馴らし役

第2門
誰の後ろ姿?

いいね!

けんちゃん

フムフム(*^_^*)

馴らし役さんの方が一枚上手?

お二方ともさすがです

いいね!

馴らし役

お二人ともさすがパチパチと拍手をしますが本当はナナイロメキシコインコなんです笑

いいね!

こーやん

コガネメキシコインコですね!?

いいね!

ちっち&#9825

お久しぶりです。


答え

「コガネメキシコインコ」です。

でしょ?

いいね!

馴らし役

どの子の目でしょうか?

いいね!

1 - 12件 12件中

あなたもトピックを作ってみませんか?