飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコの呼び鳴き?

退会ユーザー
コメント
3
投票
0

一週間前にホウミドリアカオウロコインコをお迎えしたのですが、ずっと鳴いているので少し困っています、これは呼び鳴きなのでしょうか?

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

ゆきゆき

ウロコ2羽飼いのゆきゆきです。

呼び鳴きしますよ〜 

言葉を覚えた今は泣くより「おいで、おいで、おいでぇ」と連呼してます。

約1年前に2羽目をお迎えしたときは その1羽は自分の名前しか喋れなかったのに、今は一緒になって喋ってます。

そして全く無視?されている時や興奮したときは「キーキーキー」と大合唱。 1羽の時の方が静かでした。(笑)

それでも2羽いると可愛さ2倍、いや4倍です。

さて対策?ですが、鳴かれたら我が家は放っておくと静になるまで待つか、「はぃ、○○ちゃん」「はぁい、静かにね」「うるさい!静に!」と家族の誰かしら声を掛けてます。

ぴしゃりと怒るのは長女です (笑)

うちの子が一番うるさいと思ったら、ことりのお宿に預けたところウロコさんにしたら静かですねと言われました。

小さくても大きくなっても呼び鳴き(お叫び?)しますが、いっぱい話しかけて言葉を覚えてもらうと楽しいですよ〜

自分に都合のよい言葉はしっかり覚えます。「カキカキ」「食べる?」

楽しいウロコライフを!!

いいね!

バーニー

初めまして〜。

ホオミドリ、2羽飼っています。

2羽のお迎えした時期は違いますが、どちらも呼び鳴きは激しいです。

特に成鳥でお迎えした方の子は、お迎え時は 呼び鳴きやら警戒鳴きやら本当にすごかったです。

ウロコザクラさんのウロコちゃんは、今でも鳴き声すごいですか?

いいね!

退会ユーザー

放鳥している時は何時間も鳴いています。

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?