健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

体重が増えません

ふうママ
コメント
5
投票
0

今年の7月17日生まれのセキセイインコです。
一人でもうエサは食べられるようになってるのですが
体重が25g〜28gまでの間で増えません。
無理に食べさせなくてもいいのでしょうか?
朝の体重は26gが平均です。
ケージから出した時に粟玉用のスプーンを見つけてピヨピヨ鳴いてます。
そのうにカビが生えるといけないのでもう粟玉はあげてません。
よく飛び よくさえずり 元気なんですが そのうはペッタンコです。
ホッペをカキカキしたら食べてたエサを吐き出します。
今月の20日に2ヶ月目の検診に連れて行きます。
前の子がエサを吐きまくって亡くなったので吐くたびにドキドキします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

ふうママ

体重は軽いままですが 胸に筋肉がついてきたので
いい方向に向かってると 今日 獣医さんに連れて行ったら
言われました。
この調子で 元気に育って欲しいと思います。
フォーミュラーはもうストップですw
飛ぶと体力消耗するのでしばらくクリッピングします。
本当は自由に飛ばせてあげたいからクリッピングしたくないんですけどね。
クーラーの上にすぐに遊びに行っちゃたり 部屋グルグル旋廻が趣味みたいですwww

いいね!

ふうママ

獣医さんに行ってきました。

フォーミュラー3を固く練ってあげてください って指導されました。

季節の変わり目で体調も少し崩してるみたいで 鼻水も出てるので

暖めながら抗生物質をしばらく飲ませて様子をみます。

いいね!

ふうママ

tubasaさん

吐くのが私も気になってるんです。
1回に吐き出すのが粟粒(3〜5粒)です。
興奮してるのですか?
発情は早すぎますよね。
今日は ブランコで、でんぐり返しして遊んでいました。

獣医さんに相談に行って来ます。
潤に元気で長生きして欲しいから。

いいね!

ふうママ

柚蓮さん

生後1ヶ月で8月17日にお迎えした時は まだ飛べなくて粟玉ガツガツ食べてたので28g〜30gありました。
18日に獣医さんに連れて行ったときには28gでした。
夏の時期に体重がこれだけあればいい感じですって言われました。
1週間後ぐらいから飛ぶようになって体重が増えなくなりました。
ペレットも粟粒も粟の穂も遊びながらですけど手から食べます。
ケージの中でも食べてますがエサ入れに入ってかきだして遊んでるほうが多いような。

獣医さん 院長先生が学会で明日までいらっしゃらないので
私の仕事が休みの金曜日に少し早いけど連れて行ってこようと思います。

いいね!

柚蓮

ふうママさん、こんにちは。
適正体重は鳥さんそれぞれ違うので、潤ちゃん(のこと
ですよね?)の26gがどうなのか、ここでは
解りかねるかと思います。
ひとりえになる頃って、確かにさしえをしていた時より
若干体重が減りますよね。
一方で、実は親からもらっていた免疫力がきれる頃
でもあり、病気にかかりやすく、特に注意して
みていかないといけない、と獣医さんに言われたことが
あります。
御心配なら、2カ月検診を待たずに一度獣医さんに
御相談されてはいかがでしょうか。

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?