病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

大型オウムを診てくれる良い病院ご存じないですか?

キバキバ
コメント
3
投票
0

先日、別件(ふんの色について)トピックを上げさせていただいた時に、大型オウムをきちんと診てくれる病院を探すのが難しいとのアドバイスをいただきました。飼っているのはキバタン、雌、3歳です。現在は至って元気です。
雑誌の「コンパニオンバード」に鳥を見てくれる病院として近くの病院が載っていたので、いざというときには、とほっとしていたのですが、ちょっと心配になりました。そこにはまだ電話確認はしていないのですが、愛知県の西三河(豊田、岡崎、安城、刈谷、知立あたり)でよい病院をご存知の方がみえれば情報をいただければ助かります。
名古屋や小牧に鳥専門の病院があるようなのですが、車で1時間ほどかかるため、キバタンに負担になるのでは、と躊躇してしまいます。
どうかよろしくお願いします

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

キバキバ

検診に連れていきたかったのですが、機会をのがしていたところ、昨日キバタンが突然首を振って唾液をはき、ぐったりとしてしまったため(昨日は日曜夜間ということで連れていけませんでしたが)今朝、さっそく連れていきました。
キバタン自体の状態はかなり危険な状態ということで即入院ということでしたが、病院は明るくリラックスできる雰囲気で、先生もやさしい女医さんで丁寧に説明をしていただき、とてもよかったです。人見知りの強いうちのキバタンがなぜか先生にすり寄っていったので、キバタンにしてもやさしく」自分を診てくれる人だって雰囲気を感じたのかもしれません。鳥専門の先生に診ていただくことができ、本当によかったです。

いいね!

キバキバ

ありがとうございます!
さっそく問い合わせしてみます。
また結果を報告させていただきます!

いいね!

退会ユーザー

はじめまして。

豊田市内に、鳥もきちんと診られる獣医さんがこの3月にできたそうです。
http://www.kanakubo-vet.com/

鳥専門の先生が常駐しているそうです。
出来たばかりなので、口コミがまだありませんが、大型オウムも診られるかどうかだけでも聞いてみたらいかがでしょうか?

(実家の近くなので、私も気になっているところです)

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?