愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

遊んだりけんかしたり…

ぴんにゃん
コメント
5
投票
0

セキセイインコのがんちゅ(白)とりん(緑)がけんかしたりしながら水浴びしてました。

仲良しなのが自慢です!!

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

ichi
  • 投稿者:ichiさん

はじめまして^^

がんちゅちゃんとりんちゃんとってもかわいいですね^^♪

我が家にはセキセイインコの成鳥が3羽いるのですが、番の雄と雌が、ぴんにゃんさんのインコちゃん達と同じ様に水浴びして遊びます。

シャワーを弱めにして手のひらに乗せてやると、2羽が喜んで翼をわさわさ?させたり、頭から突っ込んで行ったり、見ていて本当に飽きないです。

ちなみにもう1羽の雄は水が怖いらしく、絶対に水に近寄りません^^;

いいね!

ヨッスィ

がんちゅちゃんと りんちゃん、微笑ましいですね?
 セキセイと オカメちゃんは 協調性があるらしいので、2羽以上で 飼ってらっしゃる方 多いですよね?

お花見 byボタン

いいね!

ピュアピュア

くろまろさん

ありがとうございました☆3羽のオス♂同士なんですね〜! 凄まじそうですがケンカしたり仲良くしたりと言われる事が良く解りました。
PEACH♀(生後1カ月)がPURE♂(生後2カ月)を1回だけコツいた時はヨシ!と思ってしまいました☆
実は雌だと思っていたPEACHが雄かも…?と思ったりで毎日鼻や脚を見てしまい、もひとつケージが要るのかな…と不安に考えてしまい、お話を聞けて本当に良かったです☆

ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

いいね!

くろまろ

ピュアピュアさん

現在、家には三羽のセキセイがいます。
三羽ともオスで年齢も性格も全く違いますが、ケンカしたり仲良くしたりしています。

どういう感じかというと、
一羽がものすごくヤンチャで他の二羽の尾羽をつつくので
「やめろー」といった感じで威嚇されています。
それ以外でしたら三羽で集団行動したり、別々に行動したり、オス同士なのに吐き戻ししあっています。

最初のうちは様子見で先輩インコがちょっかいを出しに来ますが、
後輩インコが上手に飛べるようになってくると、仲間と認識するのか無駄につついたりすることはなくなると思います。

いいね!

ピュアピュア

もうすぐ2ヶ月になるPURE♂ともうすぐ1ヶ月になるPEACH♀のセキセイインコと一緒に過ごしています。

まだ完璧に一緒にさせてませんが挿し餌の時はひとつのスプーンで一緒に食べたりします。

でもPURE♂(2ヶ月)がPEACH♀(1ヶ月)をこついたりしますが見ていて辛くなり気をつけていますが気になり接したいだけなのかな…?と考えています。

ケンカしたり仲良くしたりと記載されていたので、どういう感じなのか知りたくてメッセージしました。

良ければ教えてください!

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?