健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ワサワサ出てきました。

ぴーすけ
コメント
4
投票
0

インコの餌(ミックスシード)の食べ残りを、プランターに捨てていたら、
こうなりました。

なぜか、アブラナっぽいのが咲きました。
ほか、不明な草が生えてます。

アップ写真1は、形からして、カナリアシードか、えん麦っぽい?

わさわさ アップ写真1です。 アップ写真2です。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

ぴーすけ

こんにちは。なっちさん

同じようにプランターで栽培された経験があるんですね。
そう言われれば「あわ穂」を家庭菜園で収穫すれば、
今後は、あわ穂を買わなくてすみますよねー。(^o^)
家計に優しいし、しかも「無農薬、国産」ですし。
(売っているのは、ほとんど中国産ですし。)

見ていただいた写真ですが、
「アップ写真1」がオーツ麦(えん麦)であってるでしょうか?
収穫できれば、インコさんに「無農薬、国産」オーツ麦をあげれます。

ご返答、有り難うございました。

いいね!

なっち@

こんにちは。なっちと申します。

こちら北海道ですが、オーツ麦が芽を出し、実をつけたことがあります。

私は趣味で観葉植物も育てたりしているのですが、好奇心から、我が家のコ達が食べているものを撒いたらどうなるんだろう?と思い、やってみました。
いわゆる、雑穀の類なので、お世話などはほとんどいらず、毛虫と野鳥だけ気を付ければ簡単に育てられます。
100円ショップで売っている、プランターと土、食べ残しがあれば、どなたでもチャレンジ出来ますね♪

おススメは「あわ」です。
これは「あわ穂」を好む個体が多いので、「無農薬、国産」物を与えられると思います(笑)

ナナイロメキシコの好きなミニひまわりは、可愛い花が咲きました。実は食用に耐える大きさではなかったですが、お花を長い間楽しめました。

現在はベビーリーフを育てて、ヒメウズラに与えています。
ウズラ君はどれを食べようかな〜♪という感じで楽しそうです♪

いいね!

ぴーすけ

>芽が生えて2〜3センチぐらいが

そうなんですか。
わざと芽を出して、スプラウトにして食べさせることもあるんですね。

それにしても、何の芽なのか?
ご存じの方いませんか。

いいね!

ハル

シードですが、芽が生えて2〜3センチぐらいが一番栄養素が高いらしいです。

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?