飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

桜文鳥について

ともちん
コメント
1
投票
0

一週間ほど前に生後3~4週の桜文鳥の雛をお迎えしました。
初めは大人しかったんですが、今は少し飛べるようになって挿し餌の時には部屋の中を飛んでいます。
だた、文鳥はセキセイよりよく懐くと聞いたので今回は文鳥に決めたんですが、うちの文鳥はあまり私に懐いてないように思います。

ご飯だよーと声をかけるとケージから出てきてくれますし、ご飯もよく食べます。でもお腹がいっぱいになると自分で巣の中に帰ってしまうんです。
私はもう少しあなたと遊びたいのに、、と思っても多分眠たくなっちゃうんですかね。雛の頃は食べて寝るのが仕事ですから仕方いと思うんですがこんな感じなんでしょうか?

先住のセキセイが文鳥と同じように飛べるようになった頃は私のそばを離れませんでしたいた。なんだかちょっと寂しいです。

文鳥を飼ってる方がいましたらお話を聞きたいです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

キーちゃん

こんにちは。
うちは、1歳・6カ月・2カ月の3羽の文鳥がいます。
雛の間は寝る時間が多いので仕方がないと思います。
成長が速いので、すぐに遊んでくれる時間が増えると思いますよ^^
そばから離れない子、気が向いたときはべったりな子、性格なのか、それぞれ違いがありますね。
多頭飼いだとそばに来てくれないかも…と心配しましたが、全然大丈夫でした。

いいね!

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?