愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

水浴び大好き!キガシラアオハシインコ兄弟

きれいなにじ
コメント
3
投票
0

ニュージーランド原産のキガシラアオハシインコの兄弟です。

水浴びが大好きで、長時間激しくバシャバシャ暴れます。
もう水を吸い過ぎて重くなり、飛び回れないくらい^ ^
今日も全身ずぶ濡れで楽しんでいま〜す!

水入れで仲良く水浴び中♪

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

あーちゃん

きれいなにじさん、

>もう水を吸い過ぎて重くなり、飛び回れないくらい^ ^

これ、解ります!!

我家の仔達ももうずぶ濡れで、どうするの?!と心配になっちゃうくらい豪快に水浴びしていますよ〜。

ヘアスタイル変わっちゃってるし(^^;

いいね!

きれいなにじ

あーちゃんさん

写真はアケボノインコ?
可愛い!
頭ペチャンコになっちゃってますね^ ^

もし自然界で、水浴びで飛べなくなったらアウトですが
野鳥たちは大丈夫なのかなぁ〜と思いませんか( ̄O ̄;

ちなみにうちの女王様コザクラインコは、水浴びで飛べなくなると
トボトボとケージに歩いて帰ります(笑)
そんな弱ってる時に触ると、身を守るためか激しく噛みます(汗)

でも、インコが水浴びしてる姿って、ホントに可愛いですよね♪( ´▽`)

いいね!

あーちゃん

こんばんは。

画像はアケボノではなく、ウロコちゃんです(^^)

この仔は本当に水浴び好きで、水道蛇口下で滝修行の様に水に打たれています(笑)

我家の仔達は、水浴びでぼとぼとになって飛べない時は、私の手によじ登ってきて、運べと言わんばかりのしぐさをしてきますよ。
警戒心はない代わりに、人使いが荒い?鳥達です(^^;

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?