飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

インコのアスレチックを作りたいのですが…

kanon☆hapi
コメント
3
投票
0

100均で買って作れる、簡単でおすすめの
アスレチック的なのないですか?
作り方も教えていただけると嬉しいです。
うちのインコは、セキセイインコで、
紙をかんだりするのが好きです。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

キャサリン

こんばんわ。

私も100均大好きでお買い物をしております。

よかったら私のページをご覧ください。

まな板たてとかアクセサリー掛けとか、スカーフ掛け、自転車の防犯ネット(赤、ピンクなどのカラフルなもの)は喜んでくれました。
防犯ネットは、ケージにも入れました。もちろん使用するときは、洗剤で洗ってから使いました。

発想の転換にもなって楽しいですよ。

紙が大好きだったら、お菓子の空箱とかで適当に並べれば遊んでくれるのでは。

いいね!

サラ

100均ならスノコがお勧めかな。
3枚凹型に組み合わせれば立つし、その間に自然の木の枝なんかを渡しても十分におもちゃになってくれます。

私は100均のピンバイス(手動ドリル?)と眠ってた彫刻刀、タコ糸でほぼ組み上げました。
材料は100均の太細の棒2本とスノコ1枚・止まり木用に拾ってきた枝・タコ糸・竹箸2〜3本・余ってたブランコ。
なんとなく竹箸を分割してひもで縛り上げて(いかだのように)固定した四角のコーナーは意外にも休憩したり嘴こすりつけたりとフィンチ・インコ共々使われてます。
逆に編み方まで勉強したタコ糸網は誰も登ってくれない・・・。
現在は足元に豆苗畑が広がってます。

最も木の枝をかじって遊ぶような子には100均の木は何の木かわからないし
怖くて使えませんが(^ー^;)

一応、こちらが当時の日記→http://ameblo.jp/fei71rysia32ru/entry-11618565667.html

いいね!

coco
  • 投稿者:cocoさん

こんにちわ。cocoと申します。
我が家はオカメインコなのですが、100円ショップアスレチックで遊んでいます。
いろんな方のブログからちょこっとずつアイデアをお借りしました。

土台は折りたたみ式のワインセラーを利用しました。無着色の木材で出来ているものですが木と木の繋ぎ目がガタガタするので結束帯で締め上げて固定しています。

繋ぎ目の金属を噛んで欲しくなかったので裁縫コーナーのプラスティック製の釦飾りを結束帯に通して一緒に固定して一部、目隠し&おもちゃにしました。
結局 噛まなかったので本当に一部だけの目隠しになってしまいましたが(^^)

うちのオカメも紙類が大好きですが流石に紙をくっつけるわけにもいかず、ストローで代用しました。結構楽しく噛んでくれて飲み込む心配も少ないので良かったです。ストローも数本まとめて結束帯で固定しています。

後は安全ピンにめいっぱいビーズとプラスティックの釦を通したおもちゃと、同じくプラの子供用髪留めを適当に固定しています。

初めはびびって近づきもしなかったのですが徐々に慣れてきて遊んでくれるようになりました。
写真を撮ろうと思ったら逃げてしまったので大きさが解りづらくてスミマセン。

材料は全部100円ショップで購入しています。合計700円でした。材料が余ったので土台だけ買い足して友人オカメさん用にもう一つ作れました。
ちなみに念のため、材料は一度全て綺麗に洗って乾かして使っています。
ご参考までに〜

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?