雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

モモイロインコと仲良くしたい

シナモン
コメント
5
投票
0

モモイロインコを 飼って 一年に なります。いまだに
首から下は 嫌がり 触らせて くれません。スキンシップは、毎日 しています。歩かせると ピョンピョン 跳ね 勢い良く 噛んできます  フーと 息もやりますが 効果が いまいち。おしゃべりも へたくそで 何 言ってる  解りません。この先 長い 付き合いに なるので 早く
信頼関係を 築きたいんですが よく 解りません。

クークーと 鳴いて 頭を下げ あまえてはきます

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

シナモン

おはようございます。 返信 ありがとうございます。
鳥 仲間って 心 強いです。
ゆっくりと 時間を かけて 付き合って いきたいと 思ってます
出張中で しばらく 会えません。
帰ったら なでなで します。

鳥と 犬と 嫁と・・・・

いいね!

翡翠&翠華ママ

我が家には、3羽のモモイロがいます。
男の子2羽に女の子1羽

男の子達は抱っこもさせてくれて(外泊が続くと噛まれまくりますが(汗))翼の中に手を突っ込んでもよっぱどじゃない限り 好き勝手させてくれますが、女の子は首から下は迷惑そうな顔しますぅ ステップアップも パパさんだけです。

お喋りも男の子チームの方が上手ですねぇ

いいね!

さちよん

最初全然触らせてくれなくって、ようやく最近結構触れるようになりました。3年目です。

何か声かけを決めて(無言はだめだそうです)短い時間から始めるといいと聞いたので、試してみたところそれでうまく行きました。
うちの場合は「タッチ」と言いながらちょん!っていう感じで触る練習から始めました。「おお〜!!」というのが褒め言葉として認識されているので、触った後は「おお〜!!」と言ってテンションをあげてます。
最近はガシッとつかんで持ち運べるところまで来ました。

ただいまニギコロを練習中です。
2羽いるのですが、1羽はいい感じなんですけど、もう1羽はかなり嫌みたいです。
どうしてもできるようにならないと困る訳ではないので、ときどき遊びで練習しています。

いいね!

白茄子

我が家の愛しのAna_piちゃん(通称napi子)も首から下は嫌い子ちゃんです(^O')/ 触るところが ちょいとでもズレると ぷんすかガブっとダメ出しされちゃいます(笑)それでもタイミングと場所が合えばエンドレスかきかき ノンストップ撫で撫での甘えん坊なのでモモイロ飼いは止められませんo(^v^)o

いいね!

退会ユーザー

はじめまして

うちのも5歳になるモモイロインコの女の子がいます
うちも首から下はあまり好きじゃありませんしおしゃべりもしません
そのあたりは個性として割り切ってはいかがでしょうか
ヨウムにしても一般的にお話上手ですがみんなお話できるわけではありません

うちではそのかわり頭を撫でてと顔や手に頭をぐいぐい押しつけてきます
噛んでくるのは別ですが文章読む限りある程度信頼関係はできていると思います

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?