オフ会・イベント トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

*お申込み受付中* セミナー「コミュニケーション/基礎編」

BGS
  • BGSさん
  • トピ主
コメント
0
投票
0

[コミュニケーション/基礎編]
〜鳥のきもちは、鳥にしか分からない!?〜
鳥さんの全ての行動の動機付けがわかれば、鳥さんの気持ちに近づける!かも

鳥さんの行動には全て理由があります。
飼い主さんにとっては耳が痛い話かも知れませんが、咬みつきや呼び鳴きは、
自然に備わっている行動ではなく、学習行動だと考えます。
今回のセミナーではコミュニケーションの基礎として、飼い主さんの目線ではなく、
鳥さんの目線とは何かを考えながら、一緒に考えていきたいと思います。
 ・鳥さんの行動の動機になっていることとは?
 ・咬みつきや呼び鳴きはすべて学習行動。
  よかれと思ってやっていることが、飼い主さんの行動が裏目に出るパターン
 ・問題行動を教えられるなら、望ましい行動も教えられる
 ・トレーニングを始める前に、観察ポイントを知る
  ※今回は、トレーニング法については、ほんのさわりだけとなります。

【こんな方にお勧め】
  ・鳥さんとのコミュニケーションがうまくいかない、またはいまいちよく分からない。
  ・観察のポイントが分からない。
  ・飼養書に書いてある通り、あるいはペットショップの店員さんの言うとおりにやって
   いるけれど、咬みつきが改善できない。

講師:柴田 祐未子(バードトレーナー)
   小型から中型まで、様々な鳥さんの問題行動の矯正に携わってまいりました。
   「鳥さんの行動には全て理由がある」をモットーに、問題行動の矯正を行う
   トレーニング法(Positive Reinforcementポジティブレインフォースメント:
   正の強化、別名:ご褒美トレーニング)を一人でも多くの方に知っていただき、
   咬むからという理由だけで、ケージから何年、何十年も出してあげられない
   鳥さんや、手放すという選択肢を選ばざるを得ない飼い主さんが減ってくれる
   ことを願っています。
   トレーニングをはじめ、おもちゃで遊ぶ楽しさや、フォージングについて、
   鳥さんとの知恵比べに一緒に挑んでいけたらと思います。

《セミナー概要》

●日時:2014年5月31日(土) 
    13:00〜13:50 (10分間質疑応答) 開場:12:40

●会場:Birds’ Grooming Shop 2階セミナールーム
  〒221-0021 神奈川県横浜市神奈川区子安通1-2-16
  最寄り駅:京浜急行線 子安駅 徒歩2分
  ※当日は、公共の交通機関をご利用いただくことをお勧めいたします。

●定員: 20名 (先着順にてお申し込みを受け付けます)
      ※鳥さんの同伴はできません。

●参加費:1500円 (事前振込となります)
   *キャンセルポリシー: 
    お申し込み後、参加費のお振り込みが完了された方で、やむを得ない事情で
    お申し込みをお取下げされる場合:
   ・5/29までにキャンセルのご連絡をいただいた方:全額を返金させていただきます。
    *なお、返金にかかる振込手数料を差し引いた額になります旨、あらかじめ
     ご了承くださいますようお願いいたします。
   ・セミナー当日に、キャンセルのご連絡をいただいた方:
     100%をキャンセル料金としていただきますので、キャンセルを希望される
     場合は、前日までにメール、またはお電話にてご連絡くださいますよう
     お願いいたします。

●お申込みは以下のページよりお願いいたします。
  http://kokucheese.com/event/index/167865/

●今後の予定

・5/31(土) 「コミュニケーション/基礎編」 *お申込み受付中*
http://kokucheese.com/event/index/167865/

・6/14(土) 「毛引きについて」 *詳細案内準備中*

・7/21(月・祝)「発情について」 *詳細案内準備中* i

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?