飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコの雌雄判別

wcv11
コメント
2
投票
0

生後2か月ちょいのグリーンオパーリンの子なんですが、雌雄が分かりません。。。
ろう膜が青ければオス、茶色ければメスというぐらいでしか判断ができないので、この子の微妙な色合いはどっちだろうと判断しかねてます。
詳しい方がいれば性別を判別していただけると幸いです(_ _)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

wcv11
  • 投稿者:wcv11さん
  • トピ主

>よしまきさん
ありがとうございます。
「セキセイインコの♂の鼻は肉色(血管が見えてる)が、♀の鼻は陶器みたいな色をしているのが多い。」
そうなんですね!血管は出ていないようなのでメスの可能性が高そうですね^^

>れいかさん
確かに言われてみるとベージュっぽいですね。
すごく褒めて頂いてありがとうございます(_ _)
やんちゃなお嬢様ですが笑

いいね!

よしまち


初めまして、wcv11さん。

綺麗な色の可愛らしい顔立ちをしたインコちゃんですね。

素人の写メ判断なので的確には言えませんが、私は女の子に見えます。
(間違ってたらすみません。)

発情して茶色になれば間違いないなく女の子ですね。

あと、余談ですが鳥屋のおばちゃんが

「セキセイインコの♂の鼻は肉色(血管が見えてる)が、♀の鼻は陶器みたいな色をしているのが多い。」

と教えて下さいました。




いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?