雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

お迎えしたときの店員さんの反応

りんりん
コメント
2
投票
0

我が家では今年キソデボウシインコをお迎えしたのですが、お迎えしたときの店員さんの反応が面白かったのです。

ペットショップめぐりをしてやっと見つけたキソデでした。もともと別の店舗にいたそうなのですが、スタンド飼いからケージ飼いにしてからというものの外に出なくなってしまったそうです。(今ではバリバリ外に出てます)

で、週に一回は会いに行き、母親とも何度も相談し、一緒に会いに行き…。

飼おう!と決まって、いざ、キャリーと軍資金を持ってペットショップへ。少しお話を聞いてから

「じゃあ、この子お願いします。」
と店員さんに言ったところ、
「…え!?キ、キソデですか?…え、あ、はい…わかりました、少々お待ちください。」
といった反応。誰が驚くって私が驚きました。

5歳なうえにショップの端っこのほうにいたからですかね。いわゆる売れ残り状態だったので驚いたのでしょうが、周りの店員さんはあんぐりしたまんま私とインコを何度も見直してました(笑)

お迎えしてからは乱れた羽も綺麗になって、静かすぎた見た目からやんちゃに変貌しています。

皆さんが鳥さんをお迎えしたときの店員さんの反応はどうだったのでしょうか?

私のまわりには鳥飼いがいないので話を聞けず、聞いてみたくてウズウズしています(^_^)

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

りんりん

れいかさんへ

私もキソデボウシインコという種類を知りませんでした。「ボウシインコ」っていう分類があるっていう漠然とした記憶はあったのですがw

れいかさんのお父様は鳥がお好きなんですね!我が家と同じです!でも好きなのに仕事で会う時間が少ないのでいつも寂しそうです(´・ω・`)

よもぎお迎え前まではセキセイしか購入したことがなかったので今回の記事のようなことはなかったのですが、キソデお迎えであの店員さんの反応は面白すぎました。

ちなみになのですが…今キーボード付近によもぎを連れてきていたのですが。
↓これ
HANNNXOwッッッッッッッッッっqんjkjjjjk
↑よもぎに打たれました。

みんてぃあさんへ

なんと!よもぎ仲間の方がいたなんて!

ウロコのよもぎちゃんもかなりよもぎ色してますねw我が家のよもぎは最初「わさび」とか「ひすい」とかの候補があったんですよね

ところで店員さんの反応というよりお父さんの一目惚れの勢いがすごいですね(゚д゚)!

鳥飼の発端は私の「ペット飼いたい」からだったのですが、母も兄弟も喘息+犬の毛アレルギーで飼えず…「じゃあ鳥は?」と聞いたら羽毛は平気とのこと。
13年間くらい人生ともにして母が鳥好きだったのを知ったのはここが初めてでした

それからはかなりペットショップめぐりを一緒にしています。

家にいっぱいいてもやっぱりたくさんの鳥と会いたくなっちゃうんですよねぇ〜(´∀`*)

我が家では鳥達は人間一人換算のようなものなので本物の人間と合わせてなんと15人家族!ビッグマミーです

鳥たちは家族同士の会話のネタにもなるので、コミュニケーションの種を作り出してくれる幸せの青い(?)鳥です♡

いいね!

みんてぃあ

こんにちは!
初めまして!!

キソデボウシインコさん、
我が家と同じ「よもぎ」というお名前だったので
コメントさせてもらいました!

我が家がお迎えする時、
多分店員さんは見に来ただけの人だと思われていたような・・・

実際、私はまだその時にお迎えするつもりはありませんでした。
そのお店で2・3回色々じっくり見てから決めよう、と思っていたのです。

それまでに色々なお店を何十回と下見に行っていたのですが
いよいよお迎えしようという時に種類も決まらず・・・
そんな状態だったので、まさか私達がその日の内に決めるとは
思われなかったと思います。

私「どの仔が性格いいですか?」
店員さん「どんな仔がいいですかね?」
私「スキンシップ重視で!」
店員さん「じゃあ、この仔かこの仔ですね」

こんな感じで触らせてもらっていたら、旦那さんが

「じゃあ、もうこの仔で!」って
私も、えええ!?って思いましたし
店員さんも「え?ああ!わかりました」みたいな感じでした。
よもぎさんも、その時は私達のことを怖がっていて、
決してフレンドリー!という感じで触れ合ったわけではなかったので・・・

運命を感じたのか、私が決めきれないのが煮え切らなかったのか・・・
わかりませんが、そういう感じで我が家にお迎えすることになりました。

今では我が家の中心的な存在になっています(^^)

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?