別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

胸が苦しいです。

睡蓮
コメント
4
投票
0

私の大事なコが、先日お星様になりました。
他のセキセイインコ(店などで見かける)と比べて身体は小さかったけど、8年弱一緒に暮せたのはいい方でしょうか??
もっと長生きしてほしかった…。

なによりの後悔というか、無念だったのは、亡くなる30分前まで私は家に居て、仕事で家を出てから急逝してしまった事。
救いだったのは、母がちょうど休みで母が看取ってくれた事。
でも、一番懐いてくれていた私が居なくなってから逝くなんて…。
以前、何年か前にフラフラしたり調子がおかしい時があって、その時私が見つめながら「死んじゃうの?居なくなっちゃうの??」と涙を流して話しかけたことがあるのですが、うちの子は黙って見てました。それもあって私が出勤したのを見届けて逝ったのかな…って私が勝手に思ってるだけですが。
いつも帰ってくると「おかえり!」と言わんばかりに鳴いていたのに、その声が聞こえない。くしゃみをしても反応してくれるコはもういない…。
胸が苦しくて涙が止まりません。
そしていろいろ後悔の念も消えません。(最後に「いってきます」の声もかけたかうろ覚えで涙)

いつまでも悲しんでいると旅立てないとも見聞きしますが、どうしても涙があふれてしまいます。
先代のコの時もかなり悲しみましたが、やはり数ヵ月後にはまたインコと触れあいたくなり、寂しさの反動で先代以上に愛情を注いだだけに、今回はさらに苦しいです。

この苦しみをどうしたらいいかわからなくて書き込みしてしまいました。
大好きだよ、ありがとう、幸せだったよと、感謝の気持ちでいっぱいですが、まだ笑えません。笑って思い出したいのに…。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

睡蓮
  • 投稿者:睡蓮さん
  • トピ主

>ぴーちくぱーちぴーさん

今日は仕事だったおかげで考えずに済みました。(ボーっとする時間があるとつい考えてしまって涙が浮かんでしまうんです)
でもやっぱり帰宅時の「おかえり」が無い事に寂しさを感じずにはいられません。またボロボロ泣いてしまいました。

私もいつか笑ってこのコの話を出来るようになった頃、寂しさを埋めたくて、またムクムクほっぺに触りたくて、またセキセイインコのにおいを嗅ぎたくて、新しいコを探しているかもしれません。先代の時がそうだったので。
でも何よりも一番は「生まれ変わりのコいるかも?!」っていう期待が先立つとは思います。
今はもう少し思い出に浸ってみようと思います。

ありがとうございました。

いいね!

ぴーちくぱーちぴー

まずは、ご冥福をお祈りいたします。
辛い気持ち、とってもよくわかります。私も先代の文鳥を亡くしたときは本当に辛かったです。でも、鳥さんと暮らす素晴しさ・・こんな小さな生き物なのに、本当に沢山愛情をくれて、思い出をくれて・・そしてこの子がまた生まれ変わって家に来てくれると信じ、1年まってこちらのサイトで文鳥ではありませんが、鳥さんを譲って頂いたんです。

今は,お星さまになってしまった最愛の鳥さんのために、思う存分泣いていいんです。泣かないでという方が無理なんですから。その子は、たとえ私のように新しい子をお迎えしたとしても、ずっとあなたの心の中で生きています。そして大切に可愛がってくれたあなたの事を、見守ってくれていますよ。

私はあなたが見とれなかったのは、その子がまた会えるからだよって、旅立っていったような気がします。
上手く言えなくてごめんなさい、元気だして下さいね。

いいね!

睡蓮
  • 投稿者:睡蓮さん
  • トピ主

>ちゃぴさん

先ほどもくしゃみしたのにしーんとしててつらくなりました。
くしゃみもですが、鼻をかむ時も音を真似ているかのように鳴いたり、車を変えるまでは家の前に車が来ただけで、冬は雪で音がかき消されますが、それでもシャッターを開ける音で「ピヨッ!ピーッ!ピーッ!」と鳴いてました。(窓辺に居るので、外まで声が聞こえていたので)
あとは朝階段を下りてくる私の足音を聞きわけて反応したり…。
女の子でしたが名前だけは言えて。何かに夢中になっている時も名前を呼ぶとヒョコッと顔を出してくれて…。
今は名前を呼んでも何も起きなくて、その静けさにただただ涙だけがぽとぽと落ちてしまいます…。

もうしばらくだけ泣き暮らしてもいいですかね…。

ちゃぴさんの「セキセイちゃんにしては8年は立派です。」「思い切り悲しんで、泣いて、いいんじゃないでしょうか。」に少し心が救われました。
ありがとうございます。

いいね!

ちゃぴ

わかります。
苦しいですよね。
お帰りの声、くしゃみに返事、してくれてたんですね。
うちは爪切りの音に返事してました。
部屋が静かなのが痛いですよね。

思い切り悲しんで、泣いて、いいんじゃないでしょうか。
無理しないでいいと思います。

セキセイちゃんにしては8年は立派です。
姿は見えなくても案外そばにいるかもしれませんよ。

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?