雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

どうやっても産みたい病が止まらない

ジルバ
コメント
2
投票
0

10年目のコザクラインコの発情が止まりません

おもちゃを取ったり、餌入れを上部にしたり、敷紙をやめてラップにしたり、ケージの底を外し、下が見えるようにしたり、置く位置を変えるようにしたり
紙も切らせないようにして、大騒ぎするのも無視してなるべく出さないようにして、早寝、遅起きも実行しているのですが、すきを見て狭いところに入ろうとします。
いつも阻止しようとして、流血です
本当に困っています。
なんとか、卵を産ませない様に必死です。
長生きしてもらいたい、でも少しでも放鳥してあげたいし
皆様は、どうされていますか?良い方法はないものでしょうか
どうかお教えください

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

白茄子

SAORI師匠!いつも参考になる御指南有り難う御座います。居住場所を変えるって言っても 本には⇔こんなに具体的には書いては無かったけど 本当にコロッコロッケージごと変えるなんて 凄いですね!?

いいね!

ジルバ

saoriさん、とても詳しくご意見を頂きありがとうございます。
コザさんとても綺麗なお色ですね。可愛いな

ところで残念ながら、住んでる地域に鳥を診られる獣医さんがいらっしゃいません。
ですが、一日のうちに何回も置き場所を変える、ケージの大きさを変えることならすぐに実行できそうです。
人の姿が見えないとついつい寂しいのではないかなと甘やかしていました。
餌はおやつ以外は、ペレットオンリー(ズープリームとtop organic)です。
よく食べる子なので、おやつのシードボールをやめてみようと思います。 
大変参考になりました早速実行しょうと思います。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?