飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコの鼻の穴に餌が

yurara
コメント
2
投票
0

5日ほど前にセキセイインコの中雛(生後一ヶ月半くらい)をお迎えしました。
餌はよく食べ、とても元気なのですが鼻の穴に何かが入っていて、そのままで良いのか、とても心配です。
粟玉をふやかしたものにヒナベビーという粉末のものを混ぜてあげているのですが、それが入ってしまっているような気もします。
すっかり塞がっている、というよりは、鼻穴の少し奥にそれが見える、という感じです。

アドバイス頂ければ幸いです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

yurara
  • 投稿者:yuraraさん
  • トピ主

>>みんてぃあさん

お返事頂きありがとうございます。
そうですよね、獣医さんに診て頂くのが一番安心ですよね。
連休明けには健康診断を受けに行くつもりではおりましたが、何だか心配になってしまって(汗)

明日、早速行って来ます^^

いいね!

みんてぃあ

こんにちは!

インコちゃん、心配ですね。

実は先日、我が家でも鼻の片穴に物が詰まる事件?がありました。
我が家のよもぎは良く鼻をほじるので入ったのかもしれません・・・

獣医さんに行って、とても細いピンセットのような物で取って頂きました。

素人には難しいように思います。

鳥さんをしっかり診られる獣医さんに相談されるのが良いのではないでしょうか?





いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?