病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

卵詰まり、、その後

らいぴよ
コメント
1
投票
0

こんにちは、こんばんは。
セキセイインコのメス1才半年についてです。
月曜の12日の朝に急に飛べなくなり歩き方がおかしいのでみたら卵詰まりでした。頑張って餌を食べようとするのですがうまくお皿に足がつかずすごく辛そうなのですぐに病院にいき卵を出して栄養剤をもらい今は飛ぶようになり姿勢もよくなりました。しかし、左足を浮かして寝たりしているんです。これは卵詰まりと関係があるんでしょうか?左足に負担がかかっているんでしょうか?見たところてはあおじや出血はありません。すごく心配です。まだまだちいさいので、、、。わかる方おねがいします。゚(゚´ω`゚)゚。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

chiyodori

卵詰まりで、卵が停滞して、後方にある坐骨神経を
圧迫することがあります。

坐骨神経とは脚を司る末梢神経で、圧迫されると脚麻痺が出ることがあります。
この場合、神経の走行上、左に出やすいのです。

卵が排出され、圧迫がなくなっているので、長期的には
よくなってくると思いますが、
こういうことも可能性としてはあり得ます。

日ごろから、卵詰まりを防ぐため、日光浴や運動、カルシウムの補給、
過度の発情を防ぐことが重要と思います。

いいね!

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?