雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

僕はネズミガシラハネナガを10年飼育していますが1年ほど前に嫌われてしまいました(30歳男性)

テイメイ
コメント
2
投票
0

はじめまして

幼鳥の頃から飼育していたネズミガシラハネナガのメス(以下はモナとします)に嫌われてしまいました
原因はだいたいわかっているのですがどうすれば復縁できるのか 何か良い手立てはないでしょうか

〜出会いから現在まで〜
→僕が20歳の頃、モナを迎え入れ …僕:学生、モナ3ヶ月)
 (相思相愛でお互いひっくり返るほどに)

→僕が22歳の頃、引越し …僕:社会人、モナ2年と3ヶ月 
 (環境が変われど相思相愛で深い絆で結ばれる 愛深まる)

→26歳の頃、僕が結婚 …僕:社会人、モナ6年と3ヶ月
 (このときから仕事が忙しく、飼育は妻にバトンタッチ
  しかし愛は生きている)

→28歳の頃あたりから出張続きでモナに合わないことも
 しばしば増えてきた …僕:社会人、モナ8年と3ヶ月
 (このへんから咄嗟に噛みつく行為を示すが強くはない
 かまう機会が少なくなったからだと思われる ジェラシ)

→28〜30歳の現在、徐々に僕の手を嫌うようになり今では
 手が捥げかえるほど本気で噛むようになりました
 今ではまったく触らせてくれなくなりました
 (超スローモーションでどの角度から近いづいてOUT)

---
モナが家内に甘えてる(昔の僕たちほどではない)際に僕が視界に入ると必ず目で追ってきます
そして近づくととたんに身体を膨らませて興奮しています

噛まれることは承知で幾度か手を差し伸べたことはありますが指が捥げるほど強く噛んでくるので耐えきれません
おやつやおもちゃでつろうが全て力強く奪い取り投げ捨てられてしまいます(家内はOK)

これから50歳まで付き合っていくであろう家族ですのでどうしても仲直りしたいと切に願います
時間を掛けてゆっくりと愛を修復するしかないのでしょうか

『とても仲が良かったのに相方に嫌われてしまった でも仲直りできた!』という方に画期的な実践方法をご教示承りたくお便りをお待ちしております

駄文失礼しました

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

テイメイ

にょめさん

お便りいただきありがとうございます
やはり時間をかけてゆっくりと復縁するしかないのですね
お互いの間に何かしら大きな障害が発生すれば『事』は動くかも知れませんね
とにかく今はじっくり話し合って解決しようと思います

僕自身が放鳥の時間を割けない時があるため かなりの時間を要すことになるのと やはり中型インコとはいえ本気噛みはめちゃくちゃ痛いです
小型インコ用のケージ(アルミ製)でもせん断する程の咬噛力があるため激痛に耐えなければなりません

痛みを防ぐため手袋をはめたら怯えてしまうし無理・・・
お酒の力で痛覚を鈍らせても痛い・・・
献上物も奪い取られて捨てられる・・・

痛くてもじっと我慢して撫でてあげる事が出来ればどれほどいいか・・・

ちょっと考えてみます

いいね!

退会ユーザー

こんばんは♪はじめまして

過去に似たような経験をしたので、書かせて頂きますm(__)m
結果を言ってしまえば、時間をかけて愛を修復する方法が良いと思います。画期的な方法でなくてすみません(T^T)

相方のぴーちゃんとは中学生の時の出会いでした。テイメイ様と同様ベッドで一緒に寝る程の仲でした。が、学生になってから全く構えなくなり両親が餌のみをあげる状態が約1年続きました。もちろんたまに実家に帰る機会がありましたが、裏切られたと思っているのか強く咬み爪で引っ掻き時に手が血だらけになる時がありました。正直一年でこんなに変わるなんて思ってもいなかった事でとてもショックでした(´;ω;`)
が、状況が変わったのは3月に起こった地震の時でした。
ぴーちゃんは飛べないので、大地震の際ファルコンブロックから落ちてしまいまい、落ちた時打ち所が悪かったのか、立てなくなり動けなくなりました。その後、餌を直接あげたり、保温したりと約二日寝ないでずっと一緒にいました。
看病の間、いつの間にか私は眠ってしまってたのですが、なんと起きたらぴーちゃんが隣で寝ていました!!ベッドとぴーちゃんの距離は二メートル程あります。
軽い脳震盪だったのか、死なずに元気になりました。後遺症もないようです(^-^)
自分がつらい状況にいたのに、わざわざベッドまで来てくれた姿を見た時はもうなんというか人生で一番感動した瞬間でしたね(*´∇`*)前より仲良くなりました♪
今はこっそり寮に連れてってます。二度と寂しい想いをさせないように。

愛しているんだ!!という事を示してあげればすぐに以前のベタなれな関係に戻れます。わかってくれます。人と違って話せないので、根気よく態度で表し続ける必要がありますが(*^^*)
読みづらい文章の上、偉そうな言い様で、不快感を持たれたらすみません。

モナちゃんとの愛の修復を心より応援しています!!

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?