飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

木のおもちゃとプラスチックのおもちゃ

こけし
コメント
0
投票
0

おもちゃの事で悩んでいます。
我が家の鳥達(マメルリハ×2とワキコガネ)はKABOB(ユッカの木)や、松ぼっくりを齧って遊ぶのが大好きです。鳥には自然な素材の方がいいのかと思い、今までプラスチックやアクリルのものは避けてきました。
でも、たまには目新しいものをと思い、プラスチックの小さな鳥用おしゃぶりをレザーで吊るして与えると喜んでベロベロしていました。

ところが、獣医に「細かく裂ける物は飲み込む可能性があるから駄目。プラスチックも割れたら怪我をするから駄目。おもちゃはハードウッドの物のみにして」と言われました。
早速ペットショップで買って試してみましたが、全く興味なしでただの足場になり糞まみれ・・・

質問です。
噛みちぎれるおもちゃは飲み込んだら本当に危険なのでしょうか。消化されないものなのでしょうか。

また、「鳥用」として売られているプラスチックやアクリルと、
人間用に売っているプラスチックのビーズなどでは使っている原料に差があるのですか?
「鳥用」とされている物は何が違うのでしょうか。強度などでしょうか。

沢山の方のご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?