病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメルリハ(♀)の元気がありません、、、

まよ
コメント
3
投票
0

今朝から、マメルリハ(♀)の様子がおかしいです。
一見すると眠そうなかんじなのですが、目をとじがちでふくらんでいます。
保温はしているので、寒くはないとおもうのですが。
また、求愛行動なのか、くねくねをしたり吐き戻しもしています。
ただの発情ならよいのですが、とにかく元気がないのが気になります。
病院の予約はしてあるのですが、卵を産む時などはこういう状態になるものなんでしょうか。
病院の時間までまだ何時間もあるのに、何もしてあげられないのがとても辛いです。。。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

まよ
  • 投稿者:まよさん
  • トピ主

近況ご報告です。
そらちゃんは、無事退院して着々と快復しています。
本当に一時はどうなることかと怖くて仕方なかったですが、
一安心です。

原因は、やはり金属中毒でした。
何を齧ってしまったのかはわかりません、、、
でも、今まで以上に注意を払っていこうと思います。

どうか皆様もお気をつけください。

いいね!

まよ
  • 投稿者:まよさん
  • トピ主

ロメロさん、ありがとうございます。
自分のことのように言っていただいて…。
運悪く行きつけが休診日だったので、私自身も他の病院の勝手がわからず、うまく伝えられなかったのかもしれません。

先生自体は良い先生のようでしたので、そこはほっとしました。
セカンドオピニオン的に別の病院にも健康診断で連れていっておこうと思っていた矢先でした。
やはり複数通える病院をつくっておかないといけないですね。

そらまめは、金属中毒の疑いが強いようですが、原因不明の状態です。
人の家にお迎えするからには、インコにとってリスクがたくさんある環境だということをもっと認識しておくべきでした。
甘かったのだと思います。
とにかく早く元気になって、うちに帰ってきて欲しいです。

またご報告させていただきますね。
元気な写メとともに。

いいね!

まよ
  • 投稿者:まよさん
  • トピ主

ロメロさん、コメントありがとうございます。
予約がとれたところにもう一度連絡をしたんですが、患者さんが多く指定された時間じゃないと対応が難しいと言われてしまいました。。。

あれから病院に行ってきたのですが、あまり良くない状態とのことで入院することになってしまいました。
こわくてこわくて仕方ありません。

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?