愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ちょーき
コメント
17
投票
0

1歳を迎えたばかりのホオミドリアカオウロコインコがいます。
ちょっとクールでニギニギは好きではなく ウロコなのにゴロゴロしません(´Д` )
ゴロンと寝転ぶ姿が見たくて 憧れのウロコインコを飼い始めたのですがー。。。
でも最近、ヒマワリの種を使って芸を教えてみました!
3回目で覚え ヒマワリを見せて「くるん!」と言うと回ってくれるようになりました(^o^)
芸が出来るとは聞いていたのですが 理解力が凄くて感激しましたー!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (17件)

※1~17件目

新しい順 | 古い順

サマンサ

こんばんは

ご無沙汰しております。約1年程放置状態にしておりました。
うちにも アオシンジュウロコインがいますが、すぐにターン 握手
数語は覚えてくれました。
以前、オキナインコを飼ってて台風➰🌀の日にいなくなり やっぱり忘れられず 1年程前オキナインコお迎えしました。
お迎えした時は4ヶ月位だったんですが、すでにお口の中で私の言う事をいつも繰り返していました。
今では会話に近いやり取りもできるように(*_*)

良かったら YouTubeでオキナインコ トットちゃんで検索してみてください。

すみませんURLが貼り付けできなかったのでm(__)m



いいね!

ルルのかあちゃん

前うちに居たワキコガネウロコインコのウロ君もひまわりの種を見せて指でぐる〜んとするとまわってくれました。
初めに見た時は、犬みたいでとっても可愛かったです。
感動ですよね!!

いいね!

ziba
  • 投稿者:zibaさん

ちょーきさん ジルバさん

こんにちは♪

占いは、紙をくわえるので、試しにカードをひかすように
目の前に差し出したら引っ張り出したって感じですw
あとは、つまようじ入れのつまようじをほとんど取り出してしまいます。
本当はつまようじを取りだし、持ってきてくれるのが一番なのだけど(笑)

遊び本ありますが、だいたい実践してたんです。
してないことやおもしろそうなのは参考にしました。
クリッカーとかやってみたかったけどしてません。
とにかく、くぅが小さいときからスパルタ(ではありません!(笑))で、いろいろさせてましたよ〜。
そしたらなんとなくできたって感じです(*^_^*)

ちょーきさんとこももまだまだ沢山覚えると思いますよ!
二人で楽しんで遊んでください。
できるとほんと、こっちもうれしいし、鳥さんも飼い主が喜ぶと、またやるんですよ〜♪


ケージの中でのくるり〜んは動画がアップできないので、
2コママンガのようにして撮りました♪
わかってくれるかしら・・?(*^_^*)

くるり〜ん♪その1 くるり〜ん♪その2

いいね!

ジルバ

おはようございます

zibaさん


輪投げやおみくじまでできるなんてー(@_@)素晴らしい子ですねー
家だったらおみくじ引く前にかじって短冊ににしてしまいそうです

小桜は芸をするとか全然頭にありませんでした
8歳くらいの時ににニギコロと、握手をマスターしたくらいです

もっと早く教えたらいろいろ出来てたかなー

ルナはマイペースだからきっと無理かな
ボールコロコロだけは得意かな

何かー?用でちゅか?

いいね!

ちょーき

zibaさん!こんばんは♪

すっすっすごい!!
輪投げ〜(^○^)占い〜(^○^)
可愛いー♡
本を読んで 私も頑張ってみよっ。
一緒に遊べるの羨ましいです!
zibaさんは 本を参考に教えたんですか??

いいね!

ziba
  • 投稿者:zibaさん

ちょーきさん みなさん
こんばんは!

ジルバさん

>小桜は嘴の力がすごいので、まさかこんな重いものをという油断から重い陶器のコップを突き倒し押されて、テーブルより落下、割れてしまった事ががありました

ほんと、くちばしの力はすごいですよね。
しかも、下に落とすのが好きなのか、いろんなものを落として遊んで?います。
化粧品のガラス瓶もくちばしで押して落とすので、驚きました。

ちょーきさん

>家は後追いが すごくて 部屋を移動したら扉のスキマをねらってまで来るので閉められませんよ〜!

そう、部屋をでようものなら追いかけてきますよね。
トイレにもついてきますし・・。
かわいいストーカーです(笑)

ウロコさんもかなりの芸達者になりそうなので、がんばってください(*^_^*)

生後3カ月ごろおぼえました 占い師くぅw

いいね!

ちょーき

こんばんは、ジルバさん
みなさま。

いいなぁ〜嘴つつ〜
家は まだ数回しか見た事ないです(_)
床におろしても すぐに肩などに飛び移ってきて
ひとり遊びが好きではないんですよねー。
ほんと 皆さん 凄いでしゅね。
クッキーちゃん、可愛いです♡食いに負けちゃうあたりが(笑)
本、表紙をみただけで読みたくなりました!
バイバイとか ありえなーーーい♡

いいね!

ジルバ

ちょうきさん

皆さんこんちにちは

嘴ツツーは小桜もしますよ

うちの子桜ルナはボールころがしはクッキーより上手です

良い本がありましたのでご紹介しますね

うちの子もデビュウーさせたかったなー

ライバル心を燃やすウロコ が、食いけに負けるインコ 皆さん凄いでしゅ byクッキー

いいね!

ちょーき

こんばんわ♪
ジルバさん
zibaさん

嘴を床につけて突進!!!初めて見たときはビックリしました。
あれは、ウロコ特有なんですかね!?コザクラもやりますか?
なんの行動なんでしょー。可愛くてビデオ構えるけど なかなか録画は出来ません^^
家は後追いが すごくて 部屋を移動したら扉のスキマをねらってまで来るので閉められませんよ〜!

いいね!

ジルバ

ちょうきさん

zibaさん

おはようございます

ウロコは物覚えがいいですよ
2羽かって見てわかりました

餌をもって、離れたところからおいでーって呼ぶと腕に乗ってくれますよ
部屋の中だけで、遠くからは試したことはありませんが、万が一の時に役立つかもしれません

小桜のルナもニギコロと、握手とターンはできるようになりました
でもターンは最近全然しなくなりましたね

きっとココやクッキーを見ていたから、芸をしたらおやつもらえる、出してもらえると思い、出来るようになったんだと思います

輪投げは突き倒すだけで全然できませんよー
輪投げをとることが出来るだけでもすごいです

それから、嘴を床に付けて進む行動をし始めたころ、ボールやミニカーを前に置いたら押すようになりました
それ以来ブウブウして、とかボールコロコロしてとか言うと
してくれるようになりました

小桜は嘴の力がすごいので、まさかこんな重いものをという油断から重い陶器のコップを突き倒し押されて、テーブルより落下、割れてしまった事ががありました

幸いケガはありませんでしたが、肝を冷やしました

ビールの缶も好きで突き倒してよく転がします

zibaさんもきをつけてねー


いいね!

ちょーき

ジルバさん、こんばんは♪

凄いですね!声かけだけで芸を覚えるなんて
家にありました。インコのしつけ教室。
以前、読んだ時は クールなセキセイさんと暮らしていたので
芸なんて とんでもなーーーい。なんておもっていましたが
今、読んでみると なるほど!って感じ
もっと仲良くなれそうな内容ですねー!


zibaさん、はじめまして♪

コザクラちゃんの動画、残念ですー。
また、アップできたら見せてくださいね。
足でキックできてたら 今ならサーカーボールを
蹴って欲しいですねー!!!


いいね!

ziba
  • 投稿者:zibaさん

ちょーきさん みなさん
はじめまして、こんにちは☆

うちは、ウロコではないのですが、ケージの中でくるーんとします♪

理解してまわってるか疑問ですが(笑)

動画をアップしたかったのですが、携帯で撮ったものなので、アップできないです(_)

>セキセイとかには みられないドジが多々あるのでー
そんな所も 可愛くて仕方ないです(≧∇≦)

コザクラもドジします(笑)
見てて飽きないですよね☆

おんちゃんさん
はじめまして、こんにちは。

>私が噛まれて「イタイイタイ」と言っていたら
覚えたのか、噛むたびに先に「イタイ?」と聞か
れています。

かわいい!!(*^_^*)
お話できるからいいですね!
コザクラはお話できないのがさみしいな〜。

ジルバさん
こんにちは♪

>輪投げや、三つの宝箱も利用してみると面白いですよ

輪投げ、取ることはできたのですが、なかなか入れてくれません(~_~)

小さい棒みたいのを立てて、キックをさせて倒すことを覚えさせようとしたのですが、脚ではなく、くちばしで
倒すことを覚えてしまいました(~_~)

いいね!

ジルバ

こんちにちは

ちょうきさん

クーちゃんの芸は
初めはクリッカーやおやつを使いましたが
簡単なもの、ターンやくるりんや、握手は声掛けで出来るようになりました

   インコのしつけ教室 
             >青木愛弓 著至文堂新光社
遊んでしつけるインコの本

ほかコンパニオンバード誌に掲載されています
ご参考まで

いいね!

ちょーき

こんばんわ♪クッキーさん

クッキーさんのウロコちゃん、凄いですね!
一回転みてみたーい!
くるんは、ターンって教えれば良かったのか〜。
でも、すぐに覚え直してくれそうなので、、、
っていうか、オヤツを持つと もの凄い勢いで
何周も回るんです^_^
指示の意味がないー!!
輪投げや宝箱も やってみたいです。
どーやって教えるのかなー。やっぱり、これも
おやつですか?
ウロコは、ほんと賢いんですねー。
でも、ずっこけたりするんですよね!
セキセイとかには みられないドジが多々あるのでー
そんな所も 可愛くて仕方ないです(≧∇≦)

いいね!

ジルバ

おはようございます

ちょーきさん

うちもウロコが初めて芸をしてくれた時は感動しました
頭いいですよーねウロコインコ
ブランコでなら前周りもしますよ(グルン)
横周りはターンって教えています
ちなみにコロコロ転がるようなことはうちもしません
ニギコロは苦手でしたが最近は長くしても大丈夫になりました
輪投げや、三つの宝箱も利用してみると面白いですよ
おしゃべりは自分の名前と咳の真似、小さなつぶやき程度ですがおはよくらいです

おんちゃんさん

痛い?って聞いてくれたら何でも許しちゃいそう
可愛いですね


いいね!

ちょーき

えー!やりとりができるんですか(^∇^)
可愛い〜!「イタイ?」なんて聞かれたら
私、爆発しちゃいます(≧∇≦)
家は、自分の名前だけです。連呼するから
思わず笑っちゃいますけどねー!
トイレの場所があって そこにとまると「ウ◯チ!」と言って
促しますが 私も何度も言うので そのうち覚えてしまわないか
心配です。

いいね!

退会ユーザー

ウチにも1歳ちょっとのウロコがいます。
ニギニギは OK ですが、ゴロゴロはしません。
おもちゃに掴まってアクロバット、大股開き全開
やってます。
自分の事を「モモチャン」といい、私の事を
「チヨチャン」と呼びます。でも、我が家には
チヨチャンという人いないんです、創作するん
ですね、家族の名前(苦笑)。
私が噛まれて「イタイイタイ」と言っていたら
覚えたのか、噛むたびに先に「イタイ?」と聞か
れています。「そりゃイタイがな!」(笑)。

いいね!

1 - 17件 17件中

あなたもトピックを作ってみませんか?