雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコの赤ちゃんが家族になったよ(*^^*)

真希
コメント
4
投票
0

さっきセキセイインコをうちに連れ帰りました。 産まれて1ヶ月の子で1人でご飯食べれるって言われたけど、スプーンであげてみたら食べなかった(^^)

お店で食べてたようでポッコリしてたからかな? 一応お湯でふやかした物を入れたけど、食べてくれるか心配です・・・

このくらいはまだ性別わからないかな? 誰かわかる方居たら教えてください(*▽*)

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

真希さんこんばんわ♪

わあ!うれしい、私もぜひぜひインコちゃんのお話したいです。そして真希さんのインコちゃんの成長を楽しみにすごしたいですのでよろしくお願いします。

私も ?鳥好きの素敵なおはなし広場♪ という名前でトピックたててるのでぜひ真希さんのインコちゃんの出会いや成長の様子も記入してくださいね。

真希さんのインコちゃん元気に育ちますように♪

いいね!

真希
  • 投稿者:真希さん
  • トピ主

チャミュエルさんはじめまして(*^_^*) 昨日指に付けて口元に持って行ったら食べてくれました♪ 今朝は自分で食べてくれてました(*^^)v

水も入れてみます。 またインコちゃんの事でお話出来たら嬉しい

いいね!

退会ユーザー

真希さんこんにちわ♪

たぶんおなかいっぱいだったのかな。

私の場合、ふやかしてたえさをのせたスプーンをかごの中に入れておいたら一人で食べ始めたり、スプーンでなく、指でつまんで口にもっていったら食べてくれたり、いろいろでした。

好奇心の多い子はえさをあげても遊びに夢中だったりします。
いろいろ工夫するのもスキンシップのうちですので楽しみながらやってみてください♪
ただし、インコさんは食いだめができないのでずっと食べないのは何か不具合があるのかもしれませんのでその場合はお医者さんへ♪

鳥かごにはえさはえさの入れ物に、水は水の入れ物に分けていれたほうがよいと思います。
私の場合、赤ちゃんのときは鳥かごのえさ入れまで登っていくのが難しいようなのと、深いお水いれに落ちておぼれたらいやなので小さなおちょこのようなものにそれぞれえさとお水を入れておきました。

いいね!

真希
  • 投稿者:真希さん
  • トピ主

画像を載せようとしたけど出来なかった(o)

質問があるんですが1ヶ月の子の水はどうしたらいいでしょうか?
餌入れてる容器にふやかした時の水分があるけど、別に水入れなくてもいいのかな?

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?