健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

生後一ヶ月のセキセイインコの餌

れいくー
コメント
2
投票
0

始めまして。お目を通して頂きありがとうございます。
つい、昨日セキセイインコの雛(生後一ヶ月)をお迎えしましたが、一羽は良く餌を食べるのですが、もう一羽がなかなか餌を食べてくれません。熱いうちは食べてはいるみたいなんですが、ちょこっと食べてはやめてしまい。あまり興味を示さず怖いのかスカートの中や、狭いところに行きたがります。もう羽をばたばたさせて飛ぶ練習をしたりするので餌を剥き粟に変えた方が良いのでしょうか?

白い方が餌を余り食べてくれません。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

れいくー

ご丁寧にありがとうございました。
無事に刺し餌から大人用の餌に変える事が出来ました!
籠もしっかりした鳥籠に移せました。

ただ、インコ同士がじゃれてるのか喧嘩をしているのか分かりませんがお互いの尾羽をつついたりしています。嫌がるような感じにはなっていないのですが、これは威嚇しているのでしょうか?

いいね!

さぼてん

一ヶ月でしたらもう大人の食事をしているのではと思いますよ。
最低でも1グラム単位で測れるような秤はありますか?
朝計って、夕方にも減っていないようなら撒いてあるシードを食べていると思います。
食べているかずっと見ているわけにも行きませんし、健康管理に重要なので毎日計る習慣をつけるのがお勧めです。
計った時におやつを少し提供するとすぐ楽しみなイベントと思ってくれます。
あと、画像では分からなかったので、いれていないなら水も入れてあげてくださいね。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?