別れ・ペットロス トピック
ショック
- 退会ユーザーさん
- トピ主
- コメント
- 4
- 投票
- 0
初めて投稿します。今夜2羽のうち1羽のセキセイインコが旅立ちました。6月27日の夜に膨らんで具合が悪そうなことに気づき、28日に下痢をして動かなかったので病院で便の検査をしてもらいましたが、特に悪さする細菌もウイルスも無いと、ビタミン剤を処方されました。その後も良くならず、31日に別な病院へ行き、腸炎と診断され抗生剤をもらいました。しかし下痢は治らず、体調も良くならず、暖かいケースの中でジッとしており、不安で一杯だったところ今朝血尿が出ていたので再度受診し薬を貰ったところでした。
夜には全く餌を食べず、呼吸が荒くなりもしかしたら…と思ったら、力を振り絞ったのか、ケースから出たいと動くので手で包んだら、飛んだんです…飛べなかったです…もう体力の限界でした。
そのままケースに戻したら、すぐ羽根を広げて旅立ちました。
この子に苦しい思いをさせ、助けてやれず本当に後悔しています…
9月で1歳になる子でした。
この子は何の病気だったと考えられるでしょう。
こんな後悔、もうしたくないです。本当にショックです。
もう1羽ととても仲良しだったので、可哀想で受け止められません。
トピックに参加しよう
- 投稿者:退会ユーザーさん
ししまるどん様
はじめまして。
私は2年前、立て続けに、幼鳥性の病気で、天に帰ってしまったインコたちが居ました。
勿論、精一杯の事はしました。
とても悲しい時間が過ぎました。
でも、寿命だったのだと、思います。
今、2歳3か月になる仔は、挿し餌をしていた雛の時、
血便を出しました。
2歳を過ぎましたが、消化器系が弱いようで、時々消化不良を起こす時があります。
もう1羽のインコちゃんも悲しんでいると思います。
一緒にいた時間、そのインコちゃんは、本当に嬉しかったでしょう。
私は、亡くなったインコちゃんの事を思い出すと、今でも涙が出ますが、一緒に居てくれた時間をありがとうと感謝することにしました。
・・・でも、悲しいですよね。ほんとうに・・・。
お悲しみが癒されていきますように。
- 投稿者:退会ユーザーさん
- トピ主
コクさん、ありがとうごさいます。
内臓系の腫瘍ということも考えられるのですね。
最期を家族で看取ってあげられたのが、せめてもの救いだったかなと思いたいです。
縁あってうちに来てくれたインコちゃん達…
残った1羽か長生きできるよう、もっと勉強してインコちゃんのことわかるようになりたいと思います。
- 投稿者:コクさん
血便だと、内蔵系の腫瘍だったのでしょうか。
お気の毒でしたね。
でも、最期にはインコさんも大好きな飼い主さんの手に包んでもらえて、幸せだったように思います。
別れの挨拶を翼を広げてしてくれるなんて、とても律儀で愛らしく、素敵な子でしたね。
- 投稿者:退会ユーザーさん
- トピ主
あの子が旅立ち2日経ちました。
私の心も家族も少しずつ落ち着き、今は残った1羽が淋しがらないよう、時間がある限り、遊ぶようにしています。
好奇心旺盛だったマーリン。
毎日大きな声でよく鳴いて、元気に2羽で飛び回ってじゃれてたね。様子がおかしくなってからの数日間、痛かったのかな…苦しかったのかな…それでも頑張ってオーツ麦を食べて。
助けてあげられなくてごめんね。
短い生涯だったけど、うちの家族になって
楽しい思い出ありがとう。
本当にありがとう。
1 - 4件 4件中
あなたもトピックを作ってみませんか?