病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

先住の鳥がいる場合の里子の検査について

退会ユーザー
コメント
1
投票
0

セキセイインコ(10歳)を一羽飼っており、この度セキセイインコの里子を二羽迎えました。

まだ家に連れてきて一日なのですが、里子を迎える場合最初に病院で検査などしたほうがいいのでしょうか??

ちなみに先住のインコは一度も病院にかかったことがありません。
先住のインコと里子はまだ接触させず、別の部屋に置いています。

どなたかわかる方、教えていただけませんか?




トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

返信ありがとうございます。
居てもたってもいられず(笑)先ほど近くの動物病院に問い合わせてみて、色々質問してみました。

そのう検査と、フンの検査をしますと言われました。

今まではとても健康な鳥ばかりを飼ってきたので新入りを飼うときも特に気にしていなかったのですが、自分が大人になりインターネットで色んな情報を見ていたら病気の小鳥もたくさんいることをしり少し怖くなってしまって・・・。

クチバシや羽の艶も良く目もキラッとした里子なので大丈夫かなと思います^^
うちの鳥のほうがものすごく老けて見えるので心配で、ついでに検査してもらうことにしました。
やっぱりインコでも老けるんですよね。
背筋もしゃんとしてないことが多く、目の周りがおじいさんっぽいんです。

また、慣れない部屋と知らない人間だからか
臆病なほうのインコは見ているだけでブルブル小刻みに震えます。
フンも水っぽいようですし・・・


里子を迎えるのは初めてなのでわからないことばかりです。

SAORIさんの詳しいご説明で、自分がすべきことが少しわかりました^^
ありがとうございました。

いいね!

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?