病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコの産卵

ぴーまり
コメント
5
投票
0

三才になるセキセイインコです。
四日前に突然卵を一つ産みました。
セキセイインコは48時間おきに大体4個から6個くらいの
卵を産むと聞いたのですが、いまだに2つ目の卵を産む気配が
ありません。
いたって元気で食欲もありゲージから出て飛んだり遊んだり
しています。
糞は水っぽい大きめなものをしているときもあり、普通の大きさのものもあります。
卵が一つだけで終わってしまうこちもあるのでしょうか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

おはようございます。

元気でよかったですね!

いいね!

ぴーまり

minoriさん、遅くなってしまってすみません。
卵詰まりはほんとにこわいです。
幸いなことに今は元気に過ごしています。
ありがとうございました。

いいね!

退会ユーザー

こんばんは。

はじめまして。

うちにもセキセイの♀が居ますが、卵を産むのは色々です。

1個産んで、1日おいて2個うむとか。

1個だけで終わってしまう場合とか。

確かに卵詰りが、私も心配です。

病院では、栄養を補うものも、出してくれると思いますので、

(私は出していただいています)

卵を産むことは体力が要る事ですから、・・・。


うちも8月2日に1個産みましたが、今日になっても産まないので、

今回は1個だけのようです。

元気でいてくれたら嬉しいですね。

いいね!

ぴーまり

きむさん、ありがとうございます。
返事が遅くなってしまいすみません。
そのあと二週間後くらいにまた卵を二つ産みました。そのあと
病院で診てもらいましたが大丈夫でした。
先代の子が卵づまりを起こしたことがあったので
とても心配しましたがなんともなくホッとしました。
今は元気です。ありがとうございました。

いいね!

きむ

こんばんわ^^

私のインコも今妊活中です。

四日前ということなので、かなり時間が経っているようなので

すが、まだ2個目の卵が産めないといった状況はあまりないと

思います。

ですが、元気に飛び回っているようなのでしたら心配はいら

無いかと思います。

ただし、お腹が膨らんでいるとか、餌も食べれない状況が見

られたら、すぐに病院へ行った方がよろしいかと思います。

一度、鳥さんの栄養状態も見てあげて下さい。

カルシウム、ビタミンなどがすべて整っている状況ですか?

日光浴だけでは体の中で作れないビタミンもたくさんありま

す、この時期だけ栄養補助食品などをあげるのも手だと思い

ます。

私なら、気にしないでおきます。

それから、一回卵詰まりになってしまうと癖になってしまう

ので、お大事にされているなら病院へ連れて行ってあげた方

がよろしいのではないでしょうか。

是非元気にしている姿をまた見せて下さい^^

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?