産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

初めまして (・_・)

ココア
コメント
1
投票
0

先月の29日にヒナが孵りました(^u^) 雄は2年前の7月頃に部屋に飛び込んで来ました(その年の春子です) 雌は今年の3月にヒナの時に購入しました 2羽とも手乗りです 雌が抱卵してる時は雄が雌に餌を与えていたのですが雛が孵ったとたん雄が餌をあたえません 又 餌箱の餌を雌に食べさせません しまいに雌が怒って雄をヤッツケました(・_・) 雄の頭から血がでました(-_-) 雛が孵ったら雄 雌別にするのでしょうか? 1日別にして今は一緒のしています でも駄目かも(・・?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

はじめまして。
質問のときはタイトルを内容がわかるものにするといいですよ(^^)
   
インコの種類はセキセイインコでいいかな?
初めての子育て、しかも若い母鳥じゃ心配たえませんね〜。
インコは本当は雌雄協力して子育てしますので、そのまま一緒でいいのです。が、今回のように問題があるときは危険だから離しちゃうしかないです。
もし羽数が多めのばあい、雌だけだと負担がきついと思うので、大きい子を2,3羽、早めに巣から出して手乗りにすることを考えてもいいと思いますよ。

いいね!

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?