飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウチのインコの夏対策です。

退会ユーザー
コメント
0
投票
0

ついに32℃になりました。
セキセイが細〜くなって開口呼吸してます。

写真が下手ですみません。
良ければ参考にしてください。
ウチは関東ですが、去年はこれで乗り切れました。

エアコン使わない我が家の夏対策です。
◎小型の扇風機
小型で強弱スイッチ、首振り、出来れば上下の操作も可能だと便利です。
ウチのは2段階の強弱と首振りです。
◎保冷剤です。セールに巡り合い4個も買いました。
去年、ペットボトルに水をいれて凍らせたものも使ってみたのですがウチの場合は保冷材の方が良かったです。
ケージのうえにペットボトルを半分に切って受け皿にしてます。ウチは寝るすこし前に設置してます。
*日中は扇風機と濡らした布を交換しているだけです。
ウチの場合ですが上手く行ったらしく温度計で28℃になってました。もちろんインコは元気です。
◎布は以前「インコの夏〜」というトピを ”おしゃべり”の覧で書かせて頂きました。
家の事情で忙しくて、トピが2つになってすみません。
お役に立たなかったら申し訳けありません。

あ、保冷剤の上にクリアファイルをドーム型にかけると保冷剤が長持ちするんです。少しなんですけど。

ウチのインコ、昼間は扇風機と布だけで大丈夫でした。
扇風機の風はダイレクトにインコに当たらない角度にしています。

説明が難しくて言葉が足りなくてすみません。
皆様のトリさんやご事情に合わせて工夫されて猛暑から愛鳥を守れますように。


トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?