迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

誰か助けてあげてください。

もかっち
コメント
4
投票
0

千葉県鎌ケ谷市の東武野田線鎌ケ谷駅前東口からスリーエフコンビニへ向かう道に美容室、ケーキ屋さん、中華屋さんがある草むらに子供の雀がいます。道路の真ん中にいたので、草むらへ隠しましたが会社へ向かう途中のため助けてられませんでした。
お近くの方よろしくお願い申し上げます。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

URAHAL 0615

私の会社でもこの時期に野鳥の雛を何羽か見かけました。
うっかりパートさんが拾い上げてしまい、慌てて元のところへ戻しました。

基本出血が見られる、カラス・猫に襲われているなどの緊急時でなければ拾わない方がいいかもしれません。
他の方が言われているように、親鳥がすぐ近くにいる場合があるので…。
動物病院でも「雛を拾わないで」と言うポスターを見かけました。

雛が餌を親から貰う過程で、「食べて良い物、いけない物」を教わらないと、今後野生化で生きていかれないでしょう。

心が苦しいのはすごく分かりますが、ここはガマンをしなければいけません。
もし、何日かまだいて、衰弱しているならば迷わず救ってあげて下さい。

いいね!

もかっち

そうですか。ありがとうございます。少し安心しました。
ありがとうございます。m(__)m

いいね!

もかっち

追加、中華屋さんの駅前へ向かう所です。めちゃ可愛い子雀です。お願いします。車や、ねこなどに食べられなければ良いのですが…。時間があったら助けたかった。

いいね!

マメかり

大丈夫ですよ。どこかに親がいます。
やたら人間が構うと雛が親の元へ帰れません。
危なくない場所に移動されたのなら…後は、親が見ているはずです。

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?