雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

この子の種類は?

よっちゃん
コメント
1
投票
0

こんばんは。よっちゃんです。この子はなんという種類ですか?教えてください。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

クリアな画像ではないのでちょっとわかりにくいのですが・・・

おそらくイエローフェイス・ノーマルオパーリン・バイオレットではないかと思います。が、もしかしたらコバルト?モニターでは色の判別が難しいです。

最初は並かと思いましたが、背中の上と顔まわりの模様が薄いので、模様が多く入ったオパーリンでしょう。
バイオレットはバイオレット???と断言できないのですが、身体に黄色が流れているタイプのイエローフェイスなので、バイオレットも赤味がおさえられてグレーっぽく見えるのではないかと思います。グレー因子にも見えませんし、モーブにしては青味があるし、チークパッチも見えにくいですが青いのでモーブではないと思います。

海外にはバイオレットとモーブの中間のようなスレートという品種もいますが、それともおそらく違うと思います。

またこちらをイエローフェイスではなくレインボーと呼ぶ場合もありますが、私は高級セキセイ保存会の基準にそって、身体に黄色が流れているのでイエローフェイスとしました。

ただ、まだ若鳥のようなので次の換羽を向かえた時期の羽色の方がもうちょっと鮮やかになってくると思います。

いいね!

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?