雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

神戸近辺の方で鳥友募集

オキナのそらちゃん
コメント
5
投票
0

私は神戸市西区に在住しています。

10日前からオキナインコを飼い始めました。

お近くの方で鳥友になって頂けるかたがいればご連絡下さい。
よろしくお願いいたします。

共通の話題で楽しい時間を過ごせたら楽しいだろうなぁと思います。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

こんばんは

9月から5月生まれのアキクサインコを飼い始めました
鳥を飼うのも久ぶりなので、ケージからおもちゃなど
買い揃えましたが、おもちゃは全く興味無いみたい
飛ぶのも凄く下手くそ
下の止まり木から上の止まり木は上手く飛ぶのに、
上から下は必ず失敗して滑て落ちる感じです。
今は梯子を使て降りてくる恰好が可笑しいので笑ってしまうよ
妙法寺に有る病院で健康診断を受診しました

相談相手も居ないので

宜しくお願いします。

いいね!

オキナのそらちゃん

こんばんは!
パステルレインボーのぴーちゃん、しっかりしたひなさんでかわいいですね。ここまで育つと一安心ですね。
うちのそらちゃんは、やっと昨日からケージの外で私の指に止まって指の階段登りをしてくれました。
また、我が家の来てからずっとなのですが、毎朝掃除機をかけているとその音に反応して、ずーっと大きな声で何か言っています。時には怪獣の様な声(笑)を出すのでびっくりしますよ。
ひまわりの種が好きなのですが、それを左足でつかんで木の上まで持って行って食べるのですが、よく下へ落としてしまうのです。落としてしまうと人間の感情で表現すると「あーぁ!」とか「もーぅ!」とかいう感じだと思いますが、そらちゃんは、「ぎゃーっ!!」って言います。

言い遅れましたが、私は地下鉄駅近くの西区在住です。
こちらには全く鳥友がいないので、これからもよろしくです。

いいね!

セキセイ大好き

そらちゃんは、もうお話ができるんですね!男の子ですか?うちのぴーちゃんは、性別はまだ分かりませんが今まで育てた中では、一番おっとりした子です。元々兄弟の中でも大きい子でしたが、すでに一人でエサも食べるし鳥かごで止まり木に止まって寝てます。家に来た時は、三週間って聞いていたので成長早めですね!よく食べよく寝る健康優良児です。

いいね!

オキナのそらちゃん

須磨区のセキセイ大好きさん、返信ありがとうございます。
セキセイさんの育てていらっしゃるセキセイインコはまだまだひなちゃんなんですね。
キーボードの上を陣取っている姿を想像しただけで可愛らしいです。

私のオキナインコのそらは、4月にアメリカで生まれ7月にペットショップにきていたそうです。
なのでそらはもう鳥かごの中です。気が向いたら最近「おはよう」「おかあさん」としゃべってくれます。
まだ我が家に来て10日ほどなのでこれからが楽しみです。

須磨区だととてもお近ですね。
また、セキセイインコちゃんのお名前や色など教えてください。
私もずいぶん前ですが、セキセイインコ、コザクラインコ、文鳥などを飼っていましたので、鳥が大好きです。
ちなみに犬も大好きです。

これからもよろしくお願いします。

いいね!

セキセイ大好き

こんにちは。私は、須磨区在住でただいま一か月半ほどのセキセイインコを育てています。とても甘えん坊でパソコンを打っているとマウスと手の間に強引にはいりこんだりキーボードの上を陣取ってます(笑)普段は、興味なさそうなのに可笑しいですね!そちらは、まだ挿しえ中の雛ちゃんでしょうか?育てたことはありませんがオキナインコは、賢いおしゃべり好きですよね。そらちゃんと楽しいお話ができるのが、待ち遠しいですね。
私も時々、そらちゃんの自慢が聞けたらとっても嬉しいです。

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?