飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

はるがカゴからだせとしょっちゅういってくるようになりました。

はる猫
コメント
8
投票
0

内容は上のとおりで、じゃあだしてあげれば?と思う方もいらっしゃると思いますが、私小学生なので夏休みが終わるとお昼は遊んであげれないんです。それで遊ばないとギャアアアアアアアとわめくんです。家族は遊んでくれる方がいないので・・・どうすればギャアアアアアアアがなくなるでしょうか。

このようにしないと怒ってくる・・・

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (8件)

※1~8件目

新しい順 | 古い順

ゆき

はる猫さん、はじめまして~♪

はるちゃんは、お迎えしたばかりなんですねー!かわゆいですね~(*^▽^*)

うちにも、セキセイさんじゃないですが、物凄いウルサい子がおります(泣)
皆さんがご回答しているように、習慣をつけてあげるのが一番かもしれませんね♪
うちの、文鳥達は順番に放鳥。というルールを覚えて、出れない時は鳴かないですよ。

はるちゃんですが、はる猫さんの肩に乗ってる写真、どこか不安げに見える気が…?

もしかしたら、まだ環境に馴れてないから怖いのかもしれませんね。

籠の位置は、はるちゃんにとって安心できる場所ですか~?
何か、はるちゃんの怖いと思う物が近くにあったりしませんか~?

インコさんは、遊ぶのが好きです♪
はるちゃん、お気に入りのおもちゃとか、できたらいいですね♪

素敵な、夏休みを(。・∀・。)ノ

いいね!

ユーラ

うちのセキセイもはるちゃんと同じように出せ出せと檻をがじがじしています。
なのでこのようなトピが立っていてくれて参考になりました。
私の場合は生活時間が不規則なので決まった時間に出してあげることができず、出せるときはなるべく出してあげています。
甘やかしすぎかもしれません。
でも、あんなに愛らしい目で出してってせがまれたら出してあげたくなりますよね。

仕切りなどを立ててインコからこちらが見えないようにしておくとうちの場合はそのうち静かになります。
姿を隠すのも手かもしれませんね。
ただ、実家のオカメインコは姿が見えないと呼び鳴きをしてやかましいです。
まあ種類が違いますが。
難しいですねぇ。

はる猫さんとはるちゃんが仲良く楽しく末永く暮らせますように。

いいね!

はる猫

ご回答ありがとうございます。今家族と少し相談をしています。わかりやすい説明をありがとうございました。

いいね!

きいママ

はる猫さん、こんにちは^^

私は小学生じゃなくてかなりのおばさんなんですが、仕事をしているのでうちには昼間は基本的にはだれもいません。

なので、うちの子たちと遊ぶのは、朝出勤前と夜夕食後です。
休日でも、このペースは同じです。

習慣づくと、朝明るくなったから放鳥だな、とか、夜暗くなってしばらくするからそろそろ出してもらえるかな、とかとりさん自身分かってきて待つようですよ。
五月にお迎えしたオカメちゃんも、慣れてくるとそれこそはるちゃんのようにキエエエエエエエ―ツとしょっ中呼び鳴きをしてましたが、だんだん我が家のルールが分かってきたようです。

昼間は人がいてもあまり気にせず自分のしたいことをしていて、放鳥時間前になると、入り口近くにスタンバイして出してもらうのを待ってます。

今の我が家はこうですが、数年前飼っていたセキセイは、放鳥時間は決めてなかったので、人間の都合でケージから出したいときに出し、不規則に長時間出してたりもしていました。
なので、セキセイもいつでも出してもらいたがって、呼び鳴きをしたり人の気配を感じるとケージの扉にすがってずっとアピールしていたり…
出せるときはいいのですが、出せないときもけっこうあるので、一日中ケージから出してもらえるのを待っているのは、この子にとってはかなりのストレスになったと思います。

かわいそうなことをしてしまったな、と、今になって思います。

手乗りになった子って、可愛いですよね。
でも、いつもケージから出してやって相手をすることだけが可愛がることではないと思うんですよ。

はる猫さんにははる猫さんのはるちゃんへの接し方可愛がり方があると思いますから、いろいろ工夫してみてくださいね。

いいね!

退会ユーザー

そうなんですか〜^^読み取れなくてすみません(^_^)
ろくに遊ぶ時間も確保できない、家族に協力してもらうこともできないのに鳥を飼うなんてそんな恐ろしいことを軽々しくできるとはすごいですね!(^^)/
望んでいる回答じゃなくてごめんなさい(^^)
では、良い回答がつくことを祈ってますp(^^)q

いいね!

はる猫

コメントありがとうございます。でもせっかく慣れた子をまた知らない人に渡すなんてそんな恐ろしいことを軽く言えるなんてすごいです。鳥を飼うプロはそうなんですね。家にいてかわいそうな子は全て里親に出すのですか。私はこの時間は遊べないよとかしつけた方がいいですかと聞きたかったのです。文章下手ですみません。

いいね!

はる猫

いや、しょっちゅうなんです。

いいね!

退会ユーザー

え?じゃあ学校から帰ってきてから出せば良いじゃないですか。宿題やりながらとか。ノートの上に糞されるけど。
片道1時間半の学校に通ってる高校生でも遊んでやる時間はつくれます。(その気があるなら)
時間のある小学生にできないわけないと思うんですが・・・。
もしどうしてもできないなら可哀想なのでもっと良い環境で可愛がってくれる人のところに里子に出してあげてください。

いいね!

1 - 8件 8件中

あなたもトピックを作ってみませんか?