別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

小麦の母親が今日、天国に行ってしまいました。

テツ
コメント
0
投票
0

今日、午前5時40分頃、卵詰まりが原因でポッポの5番目の娘のまるが亡くなりました。昨日まで凄く元気で、洋服に入ったり、皆と飛び回ったり、卵を温めたりして安心して見てました。うちでは18時に就寝させるので、18時に見た時は異常もなかったです。
今朝の5時過ぎに、母親が見て、籠の水の下で足を伸ばして倒れているまるがいました。足は硬直化していて、卵は腹にあり、出てもおかしくない状態でした。微かに目も動き、心臓も動いていました。何があったんだと言わんばかりの状態で、慌てて緊急の病院をネットで探している最中嘴をパクパク言わせて何かを訴えていました。水が飲みたいのかなと思い、急いで水道に行くと飲みません。すると目がだんだんと瞑って来て、寝ちゃダメ、寝ちゃダメとまるに言い聞かせる。まるの夫のミルクが見たいのかなと思い、ミルクの下に連れていくと、するとまるが元気を取り戻したかのように目がギンギンと開く。そして、両親の下にも見せると、嘴をパクパクとその時、チュウチュウといつものように叫びませんでした。もうダメなのか、何とかしてやしてやりたいという気持ちが交差して、とても落ち着いている気持ちにはなれなかった。両親がネットで緊急の病院や通っている動物病院を調べてくれた結果、7時過ぎになると言われました。まるにそれまで何とか持ちこたえてくれと言い聞かせている最中、急にまるの様態に変化が見られ、首を上に上げ、そして、僕の方に向けて亡くなってしまいました。最後に僕や両親に見届けてもらうために夜も死なずに頑張ってくれたまる。本当にありがとう。
あと、2ヶ月で2歳になるはずがこんな形で亡くなるなんて今でも信じられません。
今年の5月にもポッポの孫の生後3ヶ月のカズを不注意で亡くなってしまい、49日の供養を終えたばかりの出来事でとても立ち上がる勇気もなくなってしまいました。食欲もないです。カズの時は余りにもショックで1ヶ月位ほぼ絶食でした。今回もかなり肩を下ろしてしまい、食欲も仕事もする気すらなくなってしまいそうです。
亡くなったまるのお腹には卵があり何とか取り出せていたら、少しは変わっていたかもしれません。後悔が募る1日でした。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?