飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

●インコの鳴き声対策について●その他声が大きい子を飼っている方のお話も聞きたいです。

ちゅん
コメント
2
投票
0

みなさんがされている鳴き声の対策について質問です。

オカメインコについてうかがいたいですがもっと声の大きな種類の子を飼っている方についても「これは効果があった!」と言うものがあればぜひうかがいたいです(^^)

私は今アクリルケースを使用しておりますが木造の住宅ですし、近所に鳥が嫌いな方などもしいたときのために他になにか有効ながら対策があればうかがいたいと思いました。

今のアクリルケースにプラスして自分で吸音材をつけようと思っています。
しかしながら効果が未知数ですので、もしすでにつけている方がいればその効果もどれほどかうかがいたいです!

よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

ひさ

うちの子は、鳴き声は大きくないのですが、
インコの飼育の本には、
鳴いてるときには、近づかないで、相手にせず、
鳴いていないときに、ごほうびやスキンシップを
とると、徐々に無駄に鳴くことが減るのではないでしょうか?

知ったかぶってスミマセンmm

いいね!

なっち@

こんにちは。なっちと申します。

我が家には現在、セキセイ4羽、ナナイロメキシコ1羽、そして人間の赤ちゃんが居ます。
特に我が家のナナイロメキシコは相当声の大きな個体で、窓を開けた状態なら、100m先でも「ウチのコだ・・・!」と判るくらいです(汗)

お題の防音ですが、近所のサッシ屋さんに相談したところ、音は家の開口部から漏れる場合がほとんど、とのこと。
なので、窓を2重窓にするか、ペアガラスを入れるかにすると、かなり違います。
我が家の場合は、玄関はフードをつけ、消防法上網ガラスを入れなければならない窓は内窓、他はスペーシアという、合わせガラスにしました。
我が家は幹線道路沿いなのですが、窓を閉めれば、外の騒音はほとんど聞こえず、また、ナナイロの声も外からは聞こえません。

アクリルケースですが、当初は私も考えましたが、掃除が大変なこと、夏場の温度管理が大変、それとケース内の換気の問題で取りやめました。

また、音楽が趣味の知人は音楽部屋の壁に発砲スチロールと絨毯を張って防音にしています。そこそこの効果はあるようです。
室内シアターを持つ知人は居宅の一室をリフォームし、防音室にしてしまいました。

ご予算の問題はあるかと思いますが、いろいろ試してみても良いかもしれません。

尚、我が家の赤ちゃんは「慣れ」ですね。
私のお腹の中に居るころから、鳥の声は聞きなれているせいか、ナナイロメキシコが騒いでも、平気でお昼寝続行です(笑)

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?